※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡R♡ベビ*まま
妊娠・出産

3人目の妊娠で、赤ちゃんの成長が心配。グラフから外れると産めなくなる可能性。大きく育てる方法や食事についてアドバイスを求めています。

3人目を妊娠中です。
34週の時1900gくらいで小さめで
グラフから外れる手前のギリギリラインです。

上の2人も2400と2500で産まれて
同じくらいの成長過程なので
大きさはあまり気にしていないのですが…

グラフから外れてしまうと
今の産婦人科では産めなくなってしまいます。

赤ちゃんが大きく育つ方法や
食べ物などがあれば
教えていただきたいです♡♡

横になる時間があれば
できるだけ横になるようにはしていますが。

よろしくお願いします♡\(◡̈)/♥︎

コメント

みちゃむ

今回も34wの検診で、2010グラムと小さめと言われましたが、一人目がさらに小さめで、2000グラムに到達したのが37w6dの検診でやっとでした(@>ω<)ノ★゛

やっぱり果物を食べるといいと言われたので、果物を体重が増えすぎない程度に結構食べてました( ⊙‿⊙)
そのかいあってか、予定日1日前に、2800グラムまでに急成長して生まれてきましたよ( •̀∀•́ )✧

• H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

お返事ありがとうございます♡
    同じような方がいると安心しますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾やっぱり果物がいいんですね‼︎最近、りんごやらみかんやらバナナやら…毎日食べるようにしていますヾ(*´∀`*)ノ 急成長を願って…食べます‼︎ありがとうございました(ノ∀`)

• 11月24日
なっちゃんʕ•×•ʔ

2人目妊娠してた時体重が増えなくて焦ってました…
ご飯を食べたらすぐ横になって赤ちゃんに栄養行くようにしてました。エコーでは40週で2500行ってませんでしたが産まれたら2900ありました(笑)
3人目妊娠中ですが34週で2500ありました!みかんばっか食べてたからだと思います(笑)

• H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

お返事ありがとうございます♡
    3人目妊娠中なんですね‼︎♡みかんがいいとゆうのは、ネットで見たことがありますが、やっぱりいいんですね♡♡確かに1人目と2人目の時は、果物ってあんまり食べなかったような気がします( ̄∀ ̄)今はどうにかして大きくなるようにみかんも一回に2、3個食べちゃいます。
    でもこうやってお返事いただくと、とっても励みになります♪お互い頑張りましょうねヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございました♪

• 11月24日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

今の時期だとみかんがいっぱい売ってますからね(*´ ˘ `*)
    やばいくらい食べてます。検診前は控えてます(笑)糖がでちゃいますから…

• 11月24日
  • H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

そうですね♡うちも実家の父が小さくて甘いみかんをたくさんもらってきたので、ついさっきもたくさん食べてしまいました(笑)もし、またわからないことがあったら教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月24日
  • なっちゃんʕ•×•ʔ

なっちゃんʕ•×•ʔ

子供らもみかん好きですぐ無くなっちゃいます💦
    安い時に買いだめしとかなきゃです(笑)
    みかんのおかげで便通も良くなりました(笑)

• 11月24日
  • H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

わかります、わかります( ̄∀ ̄)子どもってみかん好きですよね💦
    うちもそうです(ノД`)ちなみに、プルーン食べると、便秘しないですよ♡♡あたしも、毎日食べるようにしてから、妊婦なのに毎日すごくいい調子です(ノ∀`)

• 11月24日
なっちゃんʕ•×•ʔ

私プルーンダメなんですよ…
みかんが1番出ます(笑)

• H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

そうなんですか‼︎プルーン苦手な方って結構多いみたいですね\(◡̈)/♥︎周りも苦手な子がたくさんいましたが♪みかんに期待します♡w

• 11月24日