※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診でちびちゃんと言われたが、平均内なので大丈夫と言われた。同じ経験の方、話聞かせて✨不安なことばかりですね。

明日で34週に入ります。本日検診で1800gでちびちゃんだねと言われました!ママリで検索してると、たしかにこの週数で1800gは小さいなーと思いまして…!一応平均には入ってるから大丈夫と言われたのですが、同じよな方、また同じだったけど元気に生まれたよって方、話聞かせてください✨

少なからず、不安があるので!母親になるって不安なことばっかりですね😵本当に世のママさんお疲れ様です!!

コメント

♡♡♡

わたしも34週の健診のときに、1900gで小さめだね〜と言われました😭
小さめって言われると心配になりますよね😭

すっごく心配してたんですけど、つい先日の健診で2500gと言われました!
そんなに急成長するもの?!と思い、先生に確認したら、推定体重はウェストから推定するもので、あくまでも推定だから誤差あるよ!とのことです😉

なので今はもう気にせず、元気に産まれてくることを祈ってます☺️💕

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    たしかに、頭は週数通りの大きさだけど体が小さめだねといわれました!!誤差があるんですね(;_;)✨安心しました…

aaさんもうすぐですね!頑張ってください!!私も頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 7月11日
ノンノン

私はずっと小さめと言われ37週で1900くらいかな?と💦
2000g超えて出てきたら良いねと言われ…39週で出産して2218gでした✨小さく産まれて心配でしたが、今は元気にやんちゃに育ってくれています笑
成長曲線ギリギリですが、外れることなく、特に体の事で健診等で心配な事は言われずきています😊
エコーって誤差あったりするので、あんまり心配し過ぎなくて大丈夫だと思います😊って言っても心配で私は泣いて泣いて出産しましたが😂
そんな私も1890gと小さく産まれ…今では肥満になるくらい育ち過ぎています😁笑
もうすぐ出産でドキドキだと思いますが今のうちにゆっくり過ごしてくださいね💕
長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます!小さくても元気に育ってくれたらそれでいいですよね(;_;)✨生まれるまで多分いろいろ不安になることも多いですが頑張ります!!ありがとうございます!!

• 7月11日
たらふく

わたしは39週3日で出産しましたが、3日前の検診では2800gと言われていたのに、産まれたら3500gありました😂
あくまでも目安なので、先生が大丈夫というのであれば、気にしなくて大丈夫ですよ!!

とは言いつつも、気になったり不安になったりする気持ちはすごーーく分かります😊
ラストスパート、食べたいもの食べて、赤ちゃんも大きくなるしストレス発散にもなるし一石二鳥です🤤

• mom

mom

横レスすみません❗️
    私も先日39w3dで出産しました(笑)
    同じく2800gと言われていたのに3200gで産まれました🤱
    色々と同じなのでついコメントしてしまいました〜😊👌

• 7月7日
  • たらふく

たらふく

2800gのつもりで産んで、なかなか出てこないなぁと思ったら(笑)
    生まれて助産師さんに体重聞いて、そーゆうことかと😂
    もれなく会陰切開でした👌(笑)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    そんなに誤差が!!!やっぱり生まれてみないといろいろわからないですね!安心しました、ありがとうございます✨

なんでわたしの体重だけ増えるのか疑問です←

食べたいもの食べて運動してよく寝ようと思います!

• 7月11日
死ぬ事以外は擦り傷

私は33週の時に2100と
言われましたが
産まれたら誤差はあると思うので
そこまで気にしなくても
大丈夫だと思いますよ\( 'ω')/

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    そうみたいですね✨安心しました、ありがとうございます!!

• 7月11日