※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠19週後半で乳輪から透明な液が出ることは早いですが、おっぱいの準備として自然なことです。勝手に出ることもありますが、心配はいりません。おっぱいパットは必要に応じて使用してください。

今19週後半何ですが18週後半で乳輪からほぼ透明な液が出始めました。友達に聞いたらおっぱいの準備と聞き安心したのですが、こんな早くでるものなんですか?たまに勝手に出てるみたいでカピカピのものが付いてます󾍄今後勝手に出たりしますか?おっぱいパット?つけたほうがいいですか?

コメント

ゆう

私もそのくらいで出始めましたよ!
ブラとか付けていたら、洋服に染みることは無かったので、そのままでした!気になるようなら、病院で聞いてくださいね😊

mi♡

そのぐらいで出てました💡
私の場合、だんだん出る量が増えたので出産前から授乳パットつけ始めてました😊

• Mama

Mama

ありがとうございます!まさかこんな早く出るとはw私もたまに勝手に出てるようなのでパット準備してみます!

• 7月7日
ゆい

私もその頃には出てましたよ( ˙³˙)勝手に出ないのであれば母乳パッドするまではないかと思います🙆‍♀️ただカス?汚れが詰まりやすくなってくるので定期的にベビーオイルなどで掃除されると良いかと思います✨

• Mama

Mama

ありがとうございます!たまに勝手に出てるようなので準備してみます!掃除了解しました!󾭖

• 7月7日