※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama❤︎
妊娠・出産

38週の健診で、子宮口が開いておらずショック。座骨神経痛で運動も制限されているが、カンジダで薬を処方された。産まれなくて良かったが、何か他にできることはあるか?


38週になって今日健診でした✩

まだ下りてきてないし子宮口も開いてない。
なぜなんだぁぁぁぁぁ!!!!笑

座骨神経痛なので散歩してもすたすたとは
歩けないですが1時間ゆっくり歩いたり
スクワット、階段の上り下り、マタニティーヨガ、あぐらをかく、といろんなことしてたのに
ちょっとショックです(T ^ T)

ですが今回の健診でカンジダだったので
薬を入れてもらい、まだ産まれなくてよかったとも思います笑
だけど全く下りてきてないのはやっぱりショック笑

なにかほかにできることってありますか?

コメント

よっしーえり

オロナミンCとか、焼き肉は出産ジンクスありますよね!!
私には内診グリグリが一番ききます(;^_^A

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    オロナミンCは結構前に試してみたんですけどなんともなくて…笑
    でも今ならきくかも?わら
    焼肉はまだなんで試してみます!

    内診ぐりぐりって子宮口とさ下がってきてるのを見てもらう内診とはまた別ですか?

    • 11月24日
  • よっしーえり

    よっしーえり

    たぶん子宮口あいてないかとかみる内診かな?
    38週こえてて、赤ちゃんも十分な体重あればグリグリしてくださいって言って強めにグリグリしてもらってました
    でも病院によってはしてくれないとこもあるかもしれないです^^;

    • 11月24日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    3,000前後あるみたいなんでもお産まれてきていいんですよね😅
    今度言ってみます!!!
    いたそうですけど。わら

    • 11月24日
luv901

今日で38w03dです✨
あたしも検診の度に撃沈してます(笑)
お散歩してるのに、雨の日は階段昇降、食べ物も一応は気を付けてるのに自分の体重がぐんぐん増してて…笑(妊娠前から+13kg)
心折れそうですって先生に言ったら
内診で子宮口2cmくらい開いてて柔らかくなってきてるし頭も少し下がってる。もう少しやから効果なくてもお散歩頑張って✊って笑顔で言わましたw

満月、大潮の日に焼肉行ってオロナミンCで行きましょ☺笑

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    ほんと心折れます。笑
    私も早くもう少しって言われたいです(T ^ T)笑
    もー少しで満月ですよね❤️?
    その日に焼肉、オロナミンCですね♪
    がんばりましょう( ˙º̬˙ ) ̑̑わら

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    人それぞれ、そして何より赤ちゃんのタイミングでってわかってるんですけどママが1番赤ちゃんに逢いたいですよねー笑
    25か26みたいですよ❗
    でもひとつ引っ掛かる事が…
    その日に焼肉行って産まれなかったら体重が悲惨な事になりますよね?!笑
    それでちょっと躊躇してますw

    • 11月24日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    そーなんですよね!
    赤ちゃんは絶対産まれてくるしタイミングがあるからゆっくり待とう。ってのはわかってるんですけど今すぐ産まれてきて~って思ってるし笑かなり矛盾してますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    その日に産まれなかったらもお多分諦めそーです笑心折れて復活しなさそおですね笑

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    赤ちゃん、ほんとに産まれてくるんかな?って思ってるんですって先生に言ったら笑われましたよw
    うち37wの時点で推定体重3000超えてるんでいい感じに早めに産まれて欲しいと日々願ってますw
    昨日お寺に安産祈願しに行きましたしw

    もう焼肉→オロナミンCまで行ったら手段なしですねw

    • 11月24日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    でもほんと産まれてくると?って思いますよね笑
    ビッグベイビーなんですね❤️

    私も安産祈願いこーかな♪
    ついでに早く産まれてきてってのも笑

    全部試してだめだったらもお諦めて気長に過ごします笑
    とか言いながらまだかなって思うと思いますけどねわら

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    今週無事に産まれてきますよーに!ってお願いしちゃいました😚笑
    お賽銭5円でちょっと欲張ってもたなと思う今日この頃なんでどーかわかりませんけど…笑

    グータラ行きましょ(笑)

    • 11月24日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    やっぱり今週ってつきますよね笑
    赤ちゃんにもお産まれていいよ~と言った後にかならず明日にでもって付け足してしまいます笑
    焦らせすぎなのかも😅わら

    ぐーたらがいいですね笑

    26日が満月&大潮なのでその日まで動きまくってできることを全部します👍

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    急かしてると罪悪感があるものの必須です(笑)

    焦らず…ゆっくり…お互い頑張りましょうね✨

    • 11月24日
  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    それがいいですね❤️
    必ず産まれてくるから気長に
    あとわずかな妊婦生活楽しみましょう♪

    • 11月24日
紗莉那

私も、今日検診で、歩いたり、スクワットなどしているのに全然下がってなくて、開いてないって言われて撃沈しました。お腹の中が居心地良いのかなって思っています。
早く我が子に逢えるの楽しみにしています。

  • Smama❤︎

    Smama❤︎

    居心地いいんですよね~😅
    マイペースですよね笑

    私も早く会えるために今日めちゃくちゃ運動しました( ˊ▽ˋ )ノ

    • 11月24日