※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

仕事やストレスで2人目の子供が授かりづらく悩んでいます。友達の出産が羨ましく感じる中、仕事を辞めると生活が難しい。2人目不妊の現実に戸惑いを感じています。

モヤモヤしています。

2人目がほしい!でも私フルで働いてます。
旦那とのタイミングがなかなか合わなくて、また仕事のストレスもすごくて、なかなか授かりません。。

息子にはどうしても兄弟姉妹を作ってあげたい。私もそろそろいい年だし、なるべく今年中に授かりたい。
でもできない。。

周りの友達は2人目3人目が出来ていて、聞くたびに羨ましくなる。

はぁ。。

仕事をフルでしなくなれば授かりやすくなるのかな?
でもそれだと生活していけない。。

2人目不妊ってほんとにあるんだな。。。

コメント

yuki

うちもフルで働いていておまけにシフト制で不規則、夜勤ありだったので2人目欲しかったけどなかなか授かれず。加えて旦那が2人目いらないって非協力的でした^^;
タイミング計って頑張って今年やっと授かれました!
諦めずに頑張って!

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!おめでとうございます(^^)
    いいなぁ。。私も続きたいです!!

    • 7月7日
RinBon

私も2人目ほしい!!
時短ですが不妊治療をしないと子供ができないので、病院に通わなくてはなりません。
仕事終わってから、子供迎えに行って、病院行って帰ってからのご飯お風呂寝かしつけを考えると憂鬱で、今月から治療を再開しようと思ってましたが、この生活が不安になりやめてしまいました。
正に今朝ここでつぶやきました。

2人目ほしいなぁ。
自然にできてほしい!!
お互い頑張りましょう。

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。
    不妊治療は更に大変ですよね(>_<)心労もあるし、不安になるのもよくわかります。
    私は今日、同じ職場の同僚が9月で退職すると聞き、更に職場が忙しくなるのが目に見えているので、こんなときに妊婦で乗り切れるだろうかと、更に心配になっています。。
    2人目がほしいことに変わりはありませんが。
    お互い頑張りましょね(^^)良き時に授かれますように。。。

    • 7月10日
あぃ

私も、2人目欲しいです、、、(´•ω•`;)
私は、パートでフルではないですが、気分転換にでもと思い、最近働き始めました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
私も、兄弟姉妹を作ってあげたいです(๑^^๑)
でも、やっぱなかなかですね、、、( ノД`)

自分の周りも、2人目、3人目が出来てて、、、そんな中、弟が、オメデタだと聞きました❢
すぐに報告して、ガッカリさせたくなかったから、安定期入ったからと親に報告があったみたいです。←私が流産した時みたいになりたくなかったみたいで、、、(´・ω・`;)
結婚して、直に授かったみたいで、なんか正直複雑です(。-_-。)
授かり婚は嫌だとか言い、親の反対を無視し、直ぐに結婚して、家も建て、今年中には子供も産まれるみたいです(*¨*) だから、私家族はまだお嫁さんに会ってません(笑)

やっぱ、若いから早いなぁ〜、、、とか思いf^_^;
まぁ、正直、羨ましすぎます_| ̄|○

すみません、、、長々と愚痴っちゃいました(¯―¯٥)
気にしない事は正直、無理ですけど、あんまり気にしない様に気長に我が家のbabyちゃん待ってみます♡
お互い、babyちゃん来てくれますように(*´艸`*)♡♡

  • しぃ

    しぃ

    そんなことがあったんですねぇ。。心中お察しします。
    同じ境遇の方の話が聞けるだけでも励みになります!
    私も気長に待ってみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月7日