※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりがひどくなり、お昼寝ができなくなりました。夜は寝てくれるけど、日中は何が気に入らないのかわかりません。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になった頃から急に日中の寝ぐずりがひどくなり、気が狂ったかのように、ひくひくギャンギャン泣きます(*_*)それまではお昼寝もセルフネンネできていました。必死に寝かしつけても30分もしないうちに起きてしまいます。一日中ずーっとギャン泣き、グズグズです。。夜はぐっすり寝てくれるんですが、、、
同じような方いらっしゃいますか?😭
日中は何が気に入らないのでしょうか😭
滅入ってしまいます😭

コメント

ゆい

ずっとグズグズってしんどいですよね(;´Д`)
母乳ですか?

  • すちこ

    すちこ


    3ヶ月まではお利口ちゃんだったんですけどね😭
    完母です(´・ω・`)

    • 7月7日
  • ゆい

    ゆい

    私の息子もありました‼️
    良く動くようになると、たくさんおっぱいを欲しがる時期があるようです‼️
    私はひたすらおっぱいあげてました😅

    • 7月7日
  • すちこ

    すちこ


    そうなんですか‼️
    確かにバタバタと手足動かしてるから、欲しがるんですかね‼️
    私も泣き止んでくれないから、ずっとおっぱいあげてます😭
    せっかく授乳間隔もあいてリズムできてきたのになぁと思いながらも、常におっぱいです(´・ω・`)
    でもそういう時期なんだと受け止めます!ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • ゆい

    ゆい

    なかなか思い通りにはいかないですよね😃
    それでも段々と間隔は開いてきますよ‼️

    • 7月7日
なっち

あたしも今それで困ってます(;Д;)
夜は寝かしつけが格闘してますが
寝たらちゃんと寝てくれるんですが
日中はひたすら泣き続けてます。゚(゚´Д`゚)゚。
抱っこも嫌がったりで疲れてます(;_;)

  • すちこ

    すちこ


    困りますよね(´・ω・`)
    私は夜の寝かしつけはスムーズなんですけど、日中がひたすら泣いてます😭
    抱っこも嫌がりますよね😭
    ほんま何思ってんねやろーって感じです😭

    • 7月7日
  • なっち

    なっち

    寝かしつけもスムーズですか(;Д;)
    本当赤ちゃんの気持ちがわかる
    機械があればいいですょね(笑)

    • 7月7日
☆たま☆

うちもです!
最近の寝ぐずりがひどいです⤵️
眠いのに寝れないからなのか…
ギャン泣きして、かかと落としをどったんばったんやって暴れて…
少し落ち着いてからおしゃぶり使って寝るようになりました😥
大変ですよね😭

  • すちこ

    すちこ


    同じ月齢ですね!
    やっぱり眠いのに寝れないからですかね(´・ω・`)
    ギャン泣きされるとほんまに滅入りますよね😭😭
    うちはおしゃぶり使ってないんですけど、あった方がいいんですかね?
    もう毎日大変です😭

    • 7月7日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    妹のすすめで購入して使ってます☺️
    なくても寝れる時もあるけど、おしゃぶりをすると寝るんだっていうサイクルみたいになったので、これで落ち着いています(>Д<)
    だめな時はだめで、ギャン泣きです⤵️
    しばらく泣かせて、それから抱っこしてあやして落ち着かせたり…
    大変ですよね😭

    • 7月7日