※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

32週の妊婦で妊娠糖尿病と診断され、血糖値が急上昇。食事で気をつける必要があり、心配しています。血糖値の管理が大切です。

32週頃に75gOGTTの検査で1時間後が181で1オーバーし妊娠糖尿病と診断され、それから1日2回食後に血糖測定をしています。いつもは110くらいで抑えていますが、今日は義理実家にお呼ばれしいつもは野菜から食べるのですが野菜がなくお昼に焼きそばを食べ1時間後が170越えしていて初めて見る数値にビックリ😱その後クリームあんみつが出てきて断れず食べました。さすがにヤバイと思い息子を連れ出しお散歩し帰宅後ロールケーキが出てきました😥やはり断れず食べてしまい今後悔しています😭
1日くらい血糖が高くても大丈夫なんですか?
赤ちゃん苦しいかな😭と考えると断れなくて食べちゃってごめんね😭😭ばっかりです。

コメント

Mmama

そこは赤ちゃんのために妊娠糖尿病ですから食べれませんと断りましょう!

その時は何もなかったからよかったですが、何かあってからでは遅いですよ!