麻婆豆腐の残りで餃子を作る予定ですが、他のおかずが思いつかず困っています。ズッキーニやししとう、えのきなどの食材がありますが、簡単に作れるおかずのアイデアを教えてください。
麻婆豆腐の残りで餃子を作ろうと思うのですが、他のおかずが思い付きません😂
ズッキーニ
ししとう
えのき
人参
プチトマト
玉ねぎ
油揚げ
卵
などあります。
餃子がけっこーな量になってしまったので(24個)おかず多いと食べきれなくなりそうで・・・
ズッキーニとトマトでコンソメスープ?
えのきとししとうで炒め物?
何かありますか?😂
あまり料理得意でないので簡単な物がいいです・・・
- ぽつたろう(7歳)
チキンかつ
玉ねぎ、えのき、彩りに人参も入れて中華スープはどうですか?
鶏ガラスープの素、塩胡椒、醤油でスープをつくり、片栗粉を溶いて軽くとろみを付けて、仕上げに卵を入れてくるくる。
私ならおろしショウガも入れちゃうかな^ ^
ぴーちゃん
汁物ないなら野菜のスープもいいですね😁
うちは最近油揚げの中に色々詰めて焼くのにハマってるので、刻んだ野菜にポン酢和えて詰め込みます😃
めかぶ
ズッキーニをピーラーで薄く剥いてオリーブオイル、醤油、レモン汁(お酢でもOK)、砂糖、塩胡椒でマリネすると生でも美味しく食べられますよ♪人参も同じように薄く剥いて入れれば彩りも良くなります。
プチトマトと卵で中華風の炒めもの、汁物が良ければトマト、玉ねぎ、えのき、卵で中華風かきたまスープもありです。
シンプルに生卵を油揚げ巾着にして煮物にしても美味しいですよね^ ^
ぽつたろう
まとめてのお返事ですみません💦
皆様のアドバイスを参考にさせていただき作ってみます!!
ありがとうございました(^-^)
コメント