※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇーる
妊娠・出産

20週5日で胎動が感じられない。エコーで元気だと言われても自分で確認したい。心配です。

20週5日なんですけど胎動がまだ感じられません(´・_・`)遅い方とかおららましたか??エコーとかでわ元気だし心配ないってゆあれるんでさけどやっぱり動いてるの自分でわかりたいし心配なったゃうんですよねま😥😥

コメント

いちか

私は28週くらいまで感じられませんでしたよ!
心配でしたが今は元気です!
健診で順調と言われているならば大丈夫

• れいちぇーる

れいちぇーる

返事おそくなひました!楽しみで仕方なくって赤ちゃんになにかあったら、って不安でした( ; ; )

• 11月25日
mame0124

私は元からお腹がゆるい方だったので、初めは胎動があっても全然気づかず、お腹がぽこぽこと鳴っているのかと思っていました。結果的に胎動を胎動と認識していなかったのですが、25週くらいの検診でエコーを見ている時に「これが胎動だったのか!」と気付きました笑。

妊娠も初めの方は、あまり変化がなくて不安になりますよね。私も何度か不安になって、先生に確認しました。
でも大丈夫です^ ^ 後期になると、少し抑えめでお願いします…と思ってしまうくらい激しく蹴られますよ。
私の場合、仰向けに寝ている時に一番胎動を感じられます。あまりいい姿勢ではないようですが、寝る前に仰向けに寝て意識してみると分かりやすいかもしれません。

• れいちぇーる

れいちぇーる

なるほど!やってみます!
    早く赤ちゃん感じたいです(´・_・`)気長に待ってみます(o^^o)

• 11月25日