※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
ココロ・悩み

産後の体調とメンタルに変化がありますか?1人目は特になかったが、2人目では体調変化あり。生理前〜中に胃もたれ感や気持ち悪さ。メンタルが不安定で、敏感になりやすい。毎日スッキリしない。

産前産後での体調だったりメンタルだったり変化ありましたか?

1人目の産後は初めての育児に追われていたせいなのか何もなかったんだけど、2人目の産後は少し余裕が出来たからなのか産後の体調の変化有り💦

ある時とない時とあるけど、生理前〜生理中に悪阻復活したみたいな地味な胃もたれ感というかそんな感じの気持ち悪さ。
産後のメンタルがガタガタ( ˃ ⌑︎ ˂ )
テレビで訃報とか見るとメンタル落ちちゃう。
自分も病気じゃないかとか少しの不調で考えちゃったり。
相手の反応とかにも余計に敏感になっちゃったり。
天気で気分左右されたり。

なかなか毎日スッキリならないな〜(´ω`)

コメント

てんこもり

うわー全く同じです。
姉妹で、上はもうすぐ3歳、下は1歳なったばかりですが、2人目の産後が…

PMSはすごくひどくなるし、生理前は逆流性食道炎?みたいになります。
辛いですよね!

• まい12

まい12

やっぱり2人目の産後だと余裕があるからですかね💦
    産前にはなかったことだから余計辛いですよね(´ω`)早く元の体に戻って欲しいですね!!

• 7月8日
s@

同じです❗
なんか、日替わり週がわりな感じで不調の内容が変わります😢。
気持ち悪かったりだるかったり体しびれたり痛かったり…。
ニュースでメンタルやられるのも同じです~😭。

子育ての面では、二人目ということもあってそんなに辛いとか大変とかなくて、むしろ楽しくて可愛くて仕方ないんですが、自分の体調や将来にみょーに不安になってしまいます😵。

• まい12

まい12

子供産んでから守るものが出来たって事なんですかね💦
    自分の健康だったり今後の事がどうなるのか心配ですよね💦
    20代前半の時のように毎日楽しく不安とかなく過ごしたいです(´ω`)

• 7月8日