※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで悩む方への対処法を教えてください。1歳4ヶ月の娘がいるため外出が難しい状況です。同じ経験の方、食べ物や対処法を教えてください。

つわりでひどく悩まされている方、対処法を教えてください。

私は匂い全般がダメ
炭水化物が食べられない
朝から晩までずっと胃が痛い
何を食べても食べ物が苦い
食べ物は少量しか食べれず、それも無理やり食べる。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、全く外へ遊びに連れて行ってあげれません。

同じような方いらっしゃったらどうしているのか、なにを食べたら気持ち悪くないのか教えてください😭

コメント

ぬーん

私は一人目も二人目もつわりがひどかったです。固形物が受け付けなくてレモン水ばかり飲んでました。

• ママリ

ママリ

レモン水スッキリしますね!!
    柑橘系は結構大丈夫です✨

• 11月24日
ことりのき

おつらいですね(>_<)上のお子さんいるとゆっくり横にもなれないし、大変ですよね。
私は、おでん、マリービスケット、ジンジャエールで乗り切りました。おでんは色々な野菜も入れて大量に作っておくと、子どもの食事を用意する手間も省けて良かったです。
早くつわりが終わることをお祈りします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    根菜を切った時の匂いすらダメで全然料理ができません😭
    ジンジャエールいいですよね!
    早くつわりなくなってほしいです💦

• 11月24日
i.you

つわり大丈夫ですか?無理しないでください(´・ω・`)

炭水化物食べれないなら無理に食べなくてもいいと思いますよ?私は全く食べれない訳じゃないですが夜だけ炭水化物抜いてます。
安定期に入った今も、おなかいっぱい食べちゃうと気持ち悪くなるので一度に全部食べず少量ずつしか食べてません。少し食べて時間をあけてまた残りを食べるとか、少しずつ時間差で食べたり、作る量をへらしたりしてみてはどうでしょう?
無理矢理食べるのはストレスにもなりますから、食べれるだけにした方がいいと思います(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

たまに無性にラーメンが食べたくなるのですが、いざ食べてみると全然食べれないって感じです😥
    少量を何回かにわけて食べたいんですけど、なかなかそんな時間もとれずに空腹になって気持ち悪くなっちゃいますね💦
    ありがとうございます!!

• 11月24日
  • i.you

i.you

そうなんですね。。
    私もガッツリ系はまだ食べれないです (´・ω・`)
    仕事しているので私もそんなに時間とれませんが、無理しないでくださいね!何か良い方法がみつかるといいですね☆

• 11月24日
柴10

私もつわりで苦しんでます。全く同じで口にしたものが苦く感じて何を食べても不快です。耐えるしかないかな?と思いながらも色々試し、とにかく口に出来る物をと探して行き着いたのが、みかん。それでも美味しく食べられませんが、他と比べてマシです。お茶、水もダメなので水分は炭酸水を飲んでいます。
うちも上の子にかまってあげられず可哀想な状態です。つわり明けたら思い切り遊んであげる予定です♡
お互い、頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

何を食べても苦いのってなんなんですかね😭あれが不快すぎて食べる事が楽しくなくて悲しいです💦
    みかんいいですよね!!でもやっぱり後味苦いんですけどね😥

早くつわり落ち着いて上の子と遊びたいですよね!!がんばりましょう💕

• 11月24日
柴10

苦いの本当に嫌ですよね。チョコレート食べたって苦い…。味噌汁なんて激苦っ‼︎ 私は、お茶と水だけは甘く感じるんです。砂糖入ってる?ってぐらい甘い😢

同じように頑張ってる人が居ると思うと頑張れそうです♡

• ママリ

ママリ

周りにこんなにつわりがひどい人がいなくて、母も安定期に入ってから私を妊娠した事に気がついたくらい何もなかった人なので、一番近い出産経験者がつわりを知らなくて辛いです😭

わかります!甘いもの食べてるのに苦いって何これ?!って感じです😞

同じ境遇の人がいて本当に安心しました!!

• 11月24日