※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊娠・出産

最近甘いものを食べ過ぎてしまい、妊娠糖尿病が心配です。無性にお腹が空いたり甘いものを食べたくなることはありますか?

最近チョコをやたら食べてしまいます。
朝パン派なのですが、甘いパンを食べます。
妊娠糖尿病やばいかな?と思ってしまいますヽ(´o`

しかも後期つわりが全くなくてすぐにお腹すいてしまいます。
みなさんどうですか?
無性にお腹すいたり、甘いの食べたりしてましたか?

コメント

deleted user

一人目の時は9ヶ月から出産まで毎日アイスクリーム食べてました!!w 無性に甘いものが食べたくなりますよね!
二人目もまさに先週くらいから甘いもの病出てきて、朝ごはん食べなくても大丈夫な体質だったのに、チョコや和菓子とか焼き芋とか朝からめちゃくちゃ食べてます(・・;)

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    なんで甘いもの食べたくなってしまうんですかね?

    元々甘いの好きだけど更にって感じです(・_・;笑

    • 11月24日
ポッターママ

全く気にしないで食べてた。わけじゃありませんが、
甘いのバンバン食べてます笑
甘いの食べても、今までの検査で何も引っかかってません!
甘いの食べて〜、お肉も食べて〜だと、危ないかもしれないので、
野菜中心に心がけたら大丈夫だと思います❤️

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    気にしてるけど気づいたら食べてます(・_・;笑

    ごはんわ割とヘルシーを基本にしてるけどどおなんだろ(°_°)?

    • 11月24日
しーうー

あたしもチョコに依存気味です(´Д` )
体重もそろそろヤバイよって言われてるのについつい。
ご飯食べてしっかりお腹もいっぱいやのに口の中が甘いもの欲してチョコのお菓子必ず食べてしまってます(^_^;)
自分に甘すぎて嫌なります(^O^)

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    それですまさに!
    お腹いっぱいなのにチョコなら食べれる!

    私も自分に甘いですよ(°_°)
    気づいたら食べてますもん笑

    • 11月24日
ゆにゃお

いまは少し落ち着きましたが
ひたすら甘いもの食べたくなりますよね(・ω・`)
ごはん食べたあとも
甘いものがないと
満足いかなかったり。。。

わたしもチョコにどハマりで
体重増えたりしたので
制限がんばってます(*_*)

朝ごはんのあとや
晩ごはん代わりに
バナナスムージーをのんで
甘いものの代わりにしてます
オリゴ糖、ヨーグルト、豆乳を入れてるので便秘も少し良くなってきました!

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    チョコも好きだけどもはや甘ければなんでもって感じなんです!

    前まであんこ食べれなかったのにあんこすら欲してます!
    私もバナナ食べてますがそれだけで満足しないんです_| ̄|○

    • 11月24日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    チョコケーキとかサーティワンとか考えるだけでよだれが出てきます(*_*)笑

    バナナにハチミツとかプラスすればけっこう満足しますよ(。・w・。)
    それこそスムージーにしてたらふつうにアイスとかお菓子食べるよりお腹にくるのでお腹いっぱいで食べれなくなったりしていい感じです☆
    あとは1日1杯ココアとか☆
    1度に食べるのじゃなくて
    少量を食後3回に分けて食べるのも満足度が違うと思います☆

    • 11月24日
  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    チョコケーキやばいですね♡
    って大判焼き買ってしまった…笑
    ココア1日一杯です!

    甘いのじゃなくて小さいおにぎりとか食べようかな(°_°)

    • 11月24日
*E*

とてもわかります!妊娠後期は凍らせたチョコレートにアイスクリーム食べてました。笑
甘いものだけが原因では無く体質もありましたが妊娠中毒症になりましたよ(´・_・`)
食べ過ぎには気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    やはり気をつけないとですね(・_・;
    食事わ塩分気をつけてるけど、甘いのわ盲点でした!

    少し控えます!

    • 11月24日
わんにゃご

私もです‼︎もともと甘い物は大好きなのですが、8ヶ月に入った頃からさらに甘い物を欲するようになってしまいました(^^;;
毎日、プリンやらクッキーやらドーナツやら食べてしまいます…体重も増えてきてヤバイと思うのですが💦
お互い食べ過ぎには気を付けましょうね〜ww

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    私もその頃からなんです!
    チョコやらあんこやら!

    増えますね(°_°)
    はい!気をつけます!

    • 11月24日
ズラ

私も後期悪阻なくて毎日チョコ菓子を食べてます💦
飲み物まで粉で作るホットのレモンティーとかなので、更にヤバイかもしれません(・・;)
寝る前に丁度お腹が空くので、我慢出来ずにモリモリ食べちゃう日もあります…。
せめて食事は、なるべく野菜を多めに取るようには心掛けてます💦

  • ひざかぶ

    ひざかぶ

    私もチョコだけでなく、ココアとか飲んでしまうんですよ_| ̄|○
    やばいですね…

    甘いの少し控えます(・_・;

    • 11月24日