※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

助産師から母乳をもっとあげるようアドバイスを受けたが、左の母乳の出が少ない。授乳時間を増やしたらミルクを飲まずに寝るようになった。授乳回数や方法に不安がある。

混合で育てています。
先日助産師訪問があり、自分が思っているより母乳が出ているからもっとあげてと言われました😳
右は張ったりするので出ている感覚はあり、助産師さんに絞ってもらうとピューピュー出ましたが、左は右に比べてポタポタというくらいで出ていません。

日付け変わって4回授乳して、両乳合わせて20分くらいあげてみたらミルク飲まずそのまま寝ました。
今まで20分くらいあげても足りなそうだったのに、急に足りるようになったのでしょうか?💦

授乳回数が混合(両乳10〜15分+ミルク100〜120🍼)で1日5.6回でやってましたが今の月齢だと少ないようで?、でも体重は1日38gくらい増えているとのことでした。

足りなかったら欲しがりますよね?💦
朝方4時くらいの授乳の時は10分弱くらいあげたら寝てしまいました🤔

授乳回数とかやり方、悩み始めました…

コメント

寝ているなら足りているんだと思いますよ!
お腹が空いたら泣きます😊
1日38gも増えているなんて凄いですね!
ただ、もし普段からあまり泣かないようなお子さんであれば今の時期は3時間置きにあげてもいいと思います。
もちろん起こしてまであげる必要はないですが💡

• さ

そうですかね☺️
    3時間以上空いていて起きていたら、母乳あげてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
MAMA🥑

こんにちは(^^)完母で育てもうすぐ1歳のママです☺️寝ているならきっと足りているんだと思います!急に足りるようになったのでしょうか??とありますが、赤ちゃんも最初より吸う力がついて飲むのが上手にもなりますし、同じ20分でも段々と量飲めるようになって来るよと私は助産師さんに言われました✨私は新生児期80くらい足して混合にしていたんですがたくさん吸わせたほうがおっぱいも出るようになるからたくさんあげてと言われ(あ、私がなるべく完母を希望していた為)授乳回数10回くらいにして母乳が軌道に乗りミルクは辞めました☺︎もし主様が混合希望だったらすみません💦同じように片乳のほうが張ってる感覚があり大きさも違いましたが両方とも出てました!搾乳して出る量より赤ちゃんが吸うと案外出ていたりしますよ💕