※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

上階のベランダから水が垂れてきて洗濯物が半分びしゃびしゃになりまし…

上階のベランダから水が垂れてきて洗濯物が半分びしゃびしゃになりました💦
管理会社に借り主さんへの連絡をお願いして良いと思いますか❔

古いタイプの物件で、ベランダに洗濯機を置くタイプのマンションです。

朝から干しておいた洗濯物がびしゃびしゃに濡れてました(涙)
ちなみにベランダ上部の防災はしごの間から上階の水が漏れていたようです。
外出中だったので、垂れているところは見ていませんが、未だに水滴が付いています❗

いまちょうど子供が昼寝中なのと、宅配が来る時間 なので、家を空けることができません。
なので、管理会社に言ってもらうよう連絡したいです。
また、上階の方は最近引っ越して来たようですが、どんな方かわかりません💦

コメント

say5

言って良いと思います(>_<)上で何やってるんですかね💧ビニールプールの水でも捨てたんでしょうか…

• あ

ありがとうございます❗
    さっそく連絡したいと思います。
    ベランダの排水溝が詰まってるんだと思います。
    洗濯機の排水が流れず防災はしごのパッキンの間から漏れちゃったのかと・・・。

• 7月7日
maaaa。

言った方がいいと思います!うちなんか上から水流れてきてトイレビチャビチャになってたことあります^^;上と同じ間取りなのでトイレからの水漏れだったのか近くに洗濯機置くとこもあるので洗濯機からの水漏れだったのかは不明ですが。笑
仕事から帰ってきてトイレ入ったらすんごい水浸しでビックリしました^^;

• あ

ありがとうございます❗
    トイレは大変ですね💦
    さっそく連絡してみますね✨

• 7月7日
あ

早々にアドバイスいただきまして、ありがとうございました❗
管理会社に連絡したところ、すぐに借り主さんに連絡がついたようで、対応いただけました❗