※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
家族・旦那

※愚痴です。昨日の夜、突然旦那から近日中に義母が家に来ると言われまし…

※愚痴です。お目汚しすみません💦

昨日の夜、突然旦那から
近日中に義母が家に来ると言われました😑

悪阻が酷く先日まで入院していて、私だけ家族旅行に参加できなかった事もあり、来たい来たいと言われていたのですが...面倒臭い😵←
来る日も義母が勝手に決めちゃって、「〇日にいきまーす」って...私たち夫婦の予定ガン無視。
え、検診とか予定入れてたらどうするつもりだったの?

正直来たところで何するかも謎です。
まだ大して出てないお腹でも触るつもりなのか😵
悪阻はまだ治まる気はしないし、せめて安定期入るまで来ないで欲しかった😭

コメント

say5

まだまだ悪阻が辛い時期ですよね💦
来ていただいても何も出来ないと思うし、少しでも休ませてあげたいから、もう少し延期してほしいってご主人から義母さんに言ってもらえないですかね😢??

• みとん

みとん

コメントありがとうございます!

話を聞いた時、咄嗟に「来てくれるかどうかはその日体調が良かったらにしてほしい😵」とは言ったのですが、義母もわざわざ休みを取ったみたいなので遠巻きにしか断れず...😅

でも、たぶん私とお腹の子じゃなくて旦那に会いたいだけだと思うので、義母のお相手は旦那に任せます👻(笑)

• 7月7日
ゆき

旅行にも行けなくて入院するくらいだったのに…😢ゆっくり休みたいですよね‼️デリカシーない義母ですね😢旦那さんからまだしんどいみたいだから安定期まで待ってと言ってもらえないですか?

• みとん

みとん

近い週数の子がお腹にいる義妹は旅行に参加していたので、どんだけ酷いのかとか野次馬根性もあると思います😅

たぶん旦那に会いたいだけだと思うので、当日は義母のお世話は全て旦那にお任せしようと思います(´>ω∂`)

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

旦那に会いたいのなら旦那が実家に行けばいーですね笑
    義妹と出産近かったら今後も何かと面倒臭そうですね…😢旦那さんに頑張ってもらいましょう✨

• 7月7日
  • みとん

みとん

そうなんです!
    旦那に会いたいなら、外で会ってくれ💢って思います😖
    旦那のフォローに期待しときます✊

義妹は2人目の赤ちゃんなのですが、いろんな面で比べられるのが目に見えているので、先が思いやられます💨
    (義妹が旦那や義兄と比べられているのを目の当たりにしているので、想像がついちゃって...😭)

• 7月7日
r_____0322

しんどすぎますね(−_−;)
どうしても具合が悪いからって断れないのでしょうか??
そっとしておいてほしいですよね!

• みとん

みとん

今まで一度も我が家には来たことなかったくせに、今回突然グイグイ日程とか決めてきたのでビックリしました😖
    (今までは、電車で1時間ちょっとかかるから遠いだの、アンタ達が来ればイイだの言われてました😅)

わざわざ仕事休み取ってまで来ると言ってるのと、たぶん旦那に会いたいだけだと思うので、義母のお世話は旦那に任せようと思います😗

• 7月7日
しょうけん

なんのために来るのでしょうか😵💦まだ産まれてもないのに。悪阻で辛い中それはないですよね💢

• みとん

みとん

ホントに何しに来るのか謎なのですが、たぶん私とお腹の子ではなく旦那に会いたいだけだと思います🤣
    あと、近い週数の子がお腹にいる義妹は旅行に参加していたので、野次馬根性ですかねー...(笑)

今まで一度も我が家には来たことなかったのに、今回グイグイ日程決めてきたのでビックリです😱

• 7月7日
Kママ

妊娠初期でつわりがひどいことをわかっていて来ると言ってくるってめっちゃ嫌ですね!
私はまだつわり軽いですけど、それでも今くるとか会うとかなったらちょっとだるいです💨

• みとん

みとん

私とお腹の子ではなく、旦那に会いたいだけだと思うんですけどね😅
    当日の義母のお世話は旦那任せにして、私は逃げようと思います( ̄∀ ̄)

• 7月7日

悪阻が酷いのに
いい迷惑ですね
何故、旦那さんも言わないんですかね?( ;∀;)

• みとん

みとん

一応話を聞いた時に、来てくれるかどうかは、その日の体調が良かったらにしてほしいと私は旦那に伝えであるのですが...
    旦那はめんどくさがって、たぶんまだ返事をしていない可能性が🤣←

義母もわざわざ仕事の休みを取ってまで来るようなので、旦那にお世話全任せして、私は逃げようと思います(´>ω∂`)

• 7月7日
れもん

災難ですね。
私もまさにいま、義母が家に五日間泊まりに来てます。
後期つわりで体調悪いのに…
体調悪いの分かってて来るの、やめてほしいですよね。

• みとん

みとん

遅くなってすみません💦

義母が5日も家にいたら...私は発狂します😱
    結局私が再入院になってしまったので、病院で30分くらい話す程度で済みそうです😅

• 7月14日
みとん

コメントくださった皆さんありがとうございました!

結局、私自身が重症悪阻で再入院になってしまい、退院時期未定のため、病院に来てもらって軽く喋る位で済みそうです✊
その後は旦那におまかせしようと思います😁