※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

2年前から月に1回、バイクで徳島に旦那に会いに行っていた。お義母さんから貰ったそうめんに法事のノシが入っていた。2年経った今、言うべきか悩んでいる。

もお2年くらいになる。
まだ結婚してなくて付き合ってるいる時
私は月1ペースで旦那の住む徳島へバイクで大阪から会いに行っていた。
1回目か2回目か忘れたけど、お義母さんに手土産ってことでそうめんを頂いて大阪に帰りました。
帰ってから包装紙を破って開けたら法事の時に使われるノシが貼られてた(菊の絵も入ってた)
衝撃で実母と開けてびっくりしました。
たぶんお義父さんがなくなってそん時に誰からか貰ったそうめんを包装紙開けずに私に渡してしまったんだと思いました。
まあ実母は気持ち悪がってました。

もお2年も経つのでお義母さんや旦那に言おうか迷ってますけど、
知らぬが仏ってやつですよね。
言わなくてもいいことってありますもんね。

コメント

りこまま

わざと意地悪されたのでなければ言わないです😭

☺︎

言わなくていいと思います😫

赤ぴ

言わなくていいと思います。好意でしてくれたことでしょうし、可愛らしい義母さんですね😊

deleted user

言わないほうが今後のためだと思います…( ´•౪•`)

はるりおん

わざとじゃないと思うので言わないです(^_^;)言うならもらってすぐ「お義母さん取り忘れてたよ~」って軽い感じで言います(^^)

みーこ

どうして急に2年も前の話を思い出したんでしょうか?すでに何か懐にありそうですけど…🤔

そういえばくらいに旦那さんにこっそりいうのはいいけど、お母さんには言わないであげた方がいいです。
笑い話に旦那さんに話すだけなら笑えても、本人に言うのはその場では笑ってくれても嫌な人って思われますよ😅