※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が寝付きが悪く、バウンサーを使うべきか悩んでいます。料理中に困っています。皆さんの対処法を教えてください。

もうすぐ3ヵ月の息子、朝10時くらい~寝る22時まで、抱っことか、膝に乗っけて寝かせてないとぐずぐずするようになってしまいました。

犬を飼っているのでベビーベッドに寝かせていて、日中も抱っこしないときはベッドなのですが、バウンサーとか使うと良いのでしょうか?
ベビービョルンのバウンサー買おうか迷っています。
料理する時間がなくて困ってます😭

みなさんどのようにされているか教えてください!

コメント

🐶💗

まったく一緒です😅体のどこかに磁石でひっつけときたいぐらい(笑)
首が座ったら抱っこ紐でおんぶして料理出来るのでそれまではもう夫に見てもらえる時に作り置きしてます✨カレーとか簡単なものですけど..味に飽きたり食べ物なくなったらお惣菜買います😌💕
あともう少ししたら首座っておんぶ出来そうなので、それまで飽きるほど抱っこしてます😅❤️

• るう

るう

一緒の方がいて安心しました❤️
    私もおんぶできるまで頑張ります!
    今週は土日も夫不在で、なかなか料理作る間見てもらえないのでうどんとかお惣菜ばっかり食べてます。。
    可愛くて全然苦ではないんですけど、家事が進まないのが困っちゃいます😅

• 7月7日
nanana

バウンサーは好き嫌いがあると言いますよね💦
ウチの子は最初嫌がっていたのですが、途中から慣れてきてくれたので重宝してます✨
それで遊ぶとかご機嫌はほとんど無いですが(笑)、家事をしている側に持って来られるのでそれだけでも有難いです😭✨

• るう

るう

バウンサー気に入らない子もいるんですよね、、、
    慣れてくれてよかったですね!
    ちょっとの間でいいので、待っててもらえるように買おうかなぁ~

• 7月7日
  • nanana

nanana

私もその気持ちで買いました💦
    西松屋で5000円くらいだったんですけど、例え5〜10分でも自分の手が空く時間あるなら価値ある!と思って😅
    今でも抱っこでしか寝ませんが、バウンサーに乗せるとそのまま寝てくれるので有り難いです😭♡

• 7月7日
  • るう

るう

そのまま寝てくれるのは良いですね✨
    ちなみに、西松屋でどこのメーカーのを買いましたか?ベビービョルンとカトージが候補なんですが、、

• 7月8日
  • nanana

nanana

ベビービョルン欲しかったんですが、役に立つか分からないのに高いなーと思って、西松屋のオリジナルのスマートエンジェルを買いました!
    でも安くても、十分活躍してます✨

• 7月8日
  • るう

るう

ありがとうございます!スマートエンジェルですね。チェックしてみます♪
    ベビービョルンにするならお高いので、メルカリで探します笑

• 7月8日
  • nanana

nanana

そんなに高くないのに、コスパ良いですよ✨
    スマートエンジェルもメルカリで激安でした。笑
    どうかバウンサー好きのお子様でありますように🙏♡

• 7月8日
mmm

全く一緒です(TT)
機嫌が悪いと立って抱っこ➕歩かないと泣きやみません💦
うちはバウンサーもベビーベッドも全く効果なしです。ちなみにチャイルドシートもベビーカーもダメです(T-T)
エルゴだけが泣き止むしそのまま寝てくれます。
エルゴで抱っこしながら料理も洗濯もたたんだり、掃除機もかけます💦

• るう

るう

あらら、エルゴ様様ですね!!
    料理も出来ちゃうのはすごいですね✨

うちは、授乳のあとそのまんま寝んねするし、ベッドに一人にされるのがただ嫌みたいです。熟睡してるようにみえても、すぐ起きちゃいます。

• 7月7日
あき

うちもそんな感じでしたが
最近授乳クッションの上に乗せると寝てくれています😊

• るう

るう

授乳クッションで寝てくれるんですね!うちは犬がいるので、結局クッションごとベッドに移動しないといけなくて、そうすると起きちゃうんです😭

• 7月7日