※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、1歳2か月の子どもが食欲がなくなり、心配しています。夏バテやイヤイヤ期かもしれません。皆さんは同じ経験ありますか?どのように対応していますか?

一歳2か月ですが、
最近ご飯を食べなくなりました。
ご飯もお茶碗半分以下、パンもスティックパン1/3とかなり減りました。夏バテかな?とかメニューが飽きた?なのか、イヤイヤ期が始まってきたからなのか、お肉類、野菜もべーと出し食べません。
喉越しの良いヨーグルトやバナナは好きですが遊んでます。今までなんでも食べてきて食いしん坊だなと思ってたのに心配になります。
皆さんはこんな時ありましたか?
どんな風に食べさせてますか?
心配なのでフォローアップを作り、
飲んだり飲まなかったりですがあげてます(;_;)

コメント

s.mama。

うちもまさにそうですよ!
一歳過ぎてからすぐイヤイヤ期で
一歳半ぐらいから急に食べなくなりました!
もともとすごい食べる子やったんで最初は心配してたんですけど、今だけかなって思ってます(笑)
最近はちょっとずつ戻ってきたけど
すぐに、ごちって言うておもちゃで遊び出したりしますよ😅💦
白ご飯いらんってされた時はふりかけをかけてみたりしてます!それでもダメな時は、お茶漬けにハマってるのでお茶漬けをあげてます!(^-^)野菜も人参は好きなんで人参のなますとかだとパクパク食べます(^-^)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます!まさに自我が芽生えてきた証拠だとたまひよが言ってました(;_;)
    子供用のお茶漬けとかあるんですか?食事も冷凍野菜とか離乳食の延長だったのでワンパターン化してるので、味付けとか工夫しないとダメなんだなと。また手間がかかり大変になりそうですね…保育園では完食みたいです。

• 7月7日
s.mama。

子供用のむぎ茶をご飯の上からかけるだけです😅たまに大人の減塩の塩昆布を細かく切って入れたりもしてます(笑)
うちもメニューに飽きたって感じです💦最近は分けるのもしんどくて大人と同じものにしてます(^-^)💦
大変ですが、お互い頑張りましょう♬

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

参考になりました‼️教えて頂きありがとうございました😊
    色々やってみますね‼️

• 7月7日