※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-sahiro
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、早めに病院受診が良いですか?心拍確認まで待つと心配です。二人目の違和感も考慮して早めが安心でしょうか。

みなさん、検査薬で陽性が出てからどれくらいで病院に行きましたか?
そしてそのときの状況(胎嚢や心拍の確認など)を教えてください!
いま二人目の陽性反応が出ただけなんですが、一人目のときは心拍すぎて4週後半で受診してしまい、心拍確認までヒヤヒヤした覚えがあるので😂
ただなんとなく下腹部や腰に違和感を感じるので子宮外妊娠の心配も含めたらケチらず早めに受診すべきでしょうか?

コメント

ちいのすけやん

おめでとうございます(*^_^*)
5週目位で1回受診してみてもいいと思います!
おっしゃる通りで子宮外妊娠の可能性もない訳ではないと思いますし、
早く行ったら心拍確認まで確かにヒヤヒヤしますが、
初診を待つのもヒヤヒヤしませんか??σ(^_^;)

• a-sahiro

a-sahiro

お返事ありがとうございます♡
    どっちにしろヒヤヒヤってことなんですよね😂ありがたい心配です🙏

• 11月24日
Y♡Hママ

私は不妊治療もしていたので、もし生理が遅れたようであれば、次の検診は生理予定日から1週間後に来てくださいと、言われていたのでその時に行きました♡゚嬉しい事にちっちゃな胎嚢も奇跡的に確認でき、子宮外妊娠の心配がなくなりました♡゚

大量出血など腹痛などなければもう少し後での検診でもいいのでは?
もちろん子宮外妊娠の心配があるのであれば早めでもいいかもしれませんね!
お金かかりますが(;´Д`)でも安心代だと思えば(><)私は次は胎芽、心拍の確認で2週間待ち中で★待ち遠しいです★

• a-sahiro

a-sahiro

おめでとうございます♡
    2週間待ちとのことですが、2週間後は何週の予定ですか?♡

• 11月24日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

次は12月の3日で7w5dの時ですね♡゚仕事も早い段階で辞めてしまったため暇で暇で(;´Д`)余計に待ち遠しいです(笑)

• 11月24日
  • a-sahiro

a-sahiro

じゃつぎは7週後半で受診するってことですか?♡
    その辺だとやはり見えやすいんですかね💪
    わたしも一人目は働いてましたがいまは育休中なので暇です😂😂😂
    お互い待ち遠しいですね♡

• 11月24日

おめでとうございます♥

私は、生理予定日当日に検査薬でくっきり陽性が出て、4w6dで受診し、胎嚢が確認できました♪

やっぱり心配なので、心拍見える頃まで行かないのは、私は我慢できなかったです(^o^;)

エコー見るの楽しみですね󾭠

• a-sahiro

a-sahiro

ありがとうございます♡二人目も心拍確認は2回目の受診でしたか?
    エコー楽しみなような不安のような…😂😂😂
    楽しみたいです♡

• 11月24日

退会ユーザー

すいません、二人目の事を上に書いちゃいました(^ω^;)

一人目の時は、すごく欲しかったけどまさか妊娠していると思わなかったので、検査薬も使わず、でも生理が遅れてお腹痛いので、何か病気なんじゃないかと不安で受診したのを覚えてます(^o^;)苦笑

ドキドキですよね!
    いい結果になりますように☆(о´∀`о)

• 11月24日
  • a-sahiro

a-sahiro

いえいえ!ありがとうございます♡
    わたしは1人目で何度も受診したので😂
    ドキドキですが、受診を楽しみにしたいと思います!
    ありがとうございました🙏❤️

• 11月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

生理予定日からちょうど1週間後に陽性反応が出て、初めてだったのもありその足で病院に行きました(*^^*)
そのとき5w後半くらいで、胎嚢しか見えませんでしたが、きちんと妊娠しているという実感がもらえただけで、それからの生活を気をつけようと思えたので、早めに行って良かったなと思ってます*逆に妊娠とわかってしまって、あれもこれも不安になったというデメリットもありますが…(笑)
その後は2週間後に健診で、7wちょっとで心拍確認出来ました(*^^*)

腰などの違和感は妊娠の初期症状の可能性もありますが、万が一ということもありますし、早めに受診されてもいいのでは?と思います。
確かにお金はかかりますが、安心にはかえられないので。
お身体大事にしてくださいね(*^^*)

• a-sahiro

a-sahiro

ありがとうございます🙏❤️
    1人目で何度も受診してソワソワして過ごしたのですが、みなさんのご意見いただいてわたしだけじゃないんだと心強くなりました!

• 11月24日
りちゅまま

おめでとうございます♡♡私は今日生理予定日で、検査薬してみたらくっきりと陽性反応が✨でも、茶色?ピンクの出血が少量出て不安になってるところです…お互い無事妊娠できてますよーに♡

• a-sahiro

a-sahiro

お互いおめでとうございます♡
    shi7hoさんはいつ受診する予定ですか?

• 11月24日
  • りちゅまま

りちゅまま

不妊治療に通い始めて、すぐの妊娠だったので‼︎生理が来ても来なくても、明日病院の日なので明日受診します🏥早く胎嚢、心拍の確認がとりたいですよね😭💗

• 11月24日
  • a-sahiro

a-sahiro

きょうは病院ですね!今回は胎嚢の確認ですかね?♡
    よかったら病院の結果教えてください🙏
    気をつけて行ってきてくださいね🙋🏻🙋🏻🙋🏻

• 11月25日
  • りちゅまま

りちゅまま

病院行って来ました!…がまだ早かったようで、胎嚢の確認できませんでした😂💦1週間後に再度行ってきます♡少量の出血ならばあまり気にしなくて大丈夫!言われて、少しほっとしました♡a-sahiroさんは受診されましたか?♡

• 11月25日
  • a-sahiro

a-sahiro

そうだったんですね♡
    わたしは結局もともと卵胞チェックで予約をしていた1日に行くことにしました🙋🏻
    予定日近い方いて、心強いです♡

• 11月25日