※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうと思っています。使い道は寝かしつけやひざかけなど。他にお勧めの使い方があれば教えてください。

こんにちは^^

エイデンアンドアネイなどのおくるみを買おうと思っています。
4枚セットのを頂いて、すごく柔らかくて気持ちいいし柄も豊富でもうちょっと買い足そうかなーなんて思っているのですが、そんなに必要ないですか?^^;

用途としては、寝かしつけやひざかけとか下に敷いたり……他にお勧めの使い方などあったら教えてください^^*

コメント

はる

エイデンアンドアネイ肌触りが柔らかくて気持ちいいよね(^^)
下の子の時愛用してました❤

私も4枚セットをお祝いで頂いて、あとから2枚ほど買い足しましたよ!
寝かしつけの時やお出かけの時などに使ってましたが、沐浴後の体拭きにも使ってました😊
乾くのも早いしとても重宝しました✨

  • yuri

    yuri


    ありがとうございます^^*

    やはりもっと欲しくなってしまいました!笑
    沐浴の体拭きにも使えるのですね!
    バスタオルで別に赤ちゃん用の買わないとと思っていたので、使えるのであれば枚数増やしてバスタオルとしても使いたいです😍ありがとうございます!

    • 7月7日
  • はる

    はる

    可愛い柄もたくさんありますしね☺️

    体拭き使えますよ😆✨
    他にも使い道は色々あると思いますが…(笑)

    • 7月7日
  • yuri

    yuri


    体拭きに使えるなら何枚もっててもいいですね😊✨✨
    買い足しちゃいます!笑

    • 7月7日
ママリ

私も使ってます(´∀`*)
種類豊富で可愛いよね❤️
欲しい柄があり過ぎて悩んで
7枚も買いました🤣
普通に使うなら2〜3枚もあれば
十分ですが、買ったからには
何か使わねば(笑)と思って
お風呂上がりのバスタオル
代わりにしてみたり、
ベビーカーの日除けで掛けてみたり
授乳ケープ代わりにしてみたり
子供の写真撮る時の背景代わりに
下に敷いてみたり、
何だかんだ無理矢理使ってます。笑

必要かどうかで言うと既に4枚あれば
十分じゃないかな〜と思いますが
可愛いので増やしたくなる気持ち
良く分かります💓笑
私みたいに自己満な感じで増やして
無理矢理使うのも
有りかもしれません☺️笑

  • yuri

    yuri


    ありがとうございます^^*

    本当に種類豊富で、これも可愛い!これも!となってあと3枚くらいは買っちゃいそうです😂✨

    お風呂上がりにも使えるとのことで、これは本当に重宝しそうですね!

    洗えば洗うほど柔らかく?なるとネットで書いてあったのですが何回洗ってもゴワゴワになったりしないですか??💦

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ


    洗濯ですよね〜!
    うちはガーゼの洗い方を守らず
    普通の洗濯と一緒に柔軟剤入れて
    ガシガシ洗ってて、
    更に乾燥機に入れちゃうので
    毎回縮んでシオシオになります🙌笑
    柔軟剤も使うと吸水性悪くなるけど
    気にしない事にしてます…🤣

    一回、漏れた💩が付いてしまい
    手洗いして干した時は
    凄いフワフワになったので
    洗い方によって
    かなり変わるみたいです☺️!

    • 7月7日
  • yuri

    yuri


    私もすぐそのまま乾燥機かけちゃうので、たまに失敗して洗濯物が大変な事になったりします…笑

    やっぱり手洗いはふわふわになるんですね😊✨
    でも毎回手洗いは結構大変ですよね!😂
    でも確実にこれから枚数が増えると思います💗☝️

    • 7月7日