※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊娠・出産

病院での検査結果が心配で、胎嚢の成長が遅いことに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

ネガティブつぶやきなので、みたくない人はスルーして下さい。

今日6w5dで病院行ってきました。
排卵ズレてない筈なのに胎嚢7.2ミリ4w相当。
育ってない😣
まだ今回だけでは流産とは言えないと言われましたが、二回流産しておりその時より小さいので凹んでます。
排卵日ズレてないのに、ゆっくりゆっくり育った方いらしゃいますか?

コメント

こんにちは!
私もそのタイプです(><)

流産の経験はないのですが、6週でやっと妊娠確認し、胎嚢と心拍を確認できたのが7週でした。
8週で4ミリしか育ってないと言われ、凹んでお腹を撫でて、もしかしたら育ちづらいかもと言われました。

9週で何でか1.4センチまで成長し、驚き来週に産院紹介までになりました!

赤ちゃんは頑張ってます!私は我が子はマイペースなのね〜と話しかけて、
心を落ち着かせました!

ゆっくりゆっくり赤ちゃんと成長を願いましょう(*´∀`*)

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます。
    胎嚢確認が6wですか?
    排卵ズレてないのに?

ゆっくり育ってらっしゃるのですね😊
    羨ましいです。
    うちもマイペースでも育ってくれるといいのですが。
    もう少し諦めず様子みてみます。

• 7月7日

退会ユーザー

はい。。我が家は本当波乱万丈で、全然確認が出来なくて、出血も少しあったので、もう化学流産を覚悟してた中でした苦笑
    ただ、胸の張りなどが治らず、望みは捨てずにいたら、今なんとか育ってる感じです😭
    私みたいなパターンもあるので、もう少し様子みてあげてください(><)

• 7月7日
  • りんごの種

りんごの種

良いパターンですね😊
    私は胸の張り無くなった気がして、つわりもないしホルモン足りてないんだろうなぁって感じです。
    お腹も昨日から壊し気味💦

ゆかりさんのような奇跡が起こればいいんですけどね。

• 7月7日
こんこん

私は3日ずれてたので参考にならないかもですが、5w6dでまだ早すぎるからと言われ、7w5dでようやく胎嚢確認(心拍確認できず)、9wで心拍確認って感じでした。
ママリ見てるとみんなもっと早くから心拍確認出来てたのでめっちゃ不安でした😱
先生から特に何か言われた訳ではなかったですが😔
でも今はスクスク育ってくれてます😊
赤ちゃんを信じましょう💕

• りんごの種

りんごの種

お返事ありがとうございます。
    排卵3日ズレですか?
    7w5dで胎嚢のみですか?
    それは心配でしたね。
    9wで心拍確認されたのですね。スクスク育ってくれてるのなら良かったです。
    心拍確認は出来ないかも?と思ってましたが胎嚢がめちゃくちゃ小さいので凹んでます。来週また来てと言われてますが、結果を聞くのが怖いです😭

• 7月7日

突然すみません!私も今日6週6日で胎嚢7.2ミリしか確認できませんでした。
その後りんごの種さんは経過どおでしたか?突然な質問申し訳ありません😣

• りんごの種

りんごの種

いい答えでなくてごめんなさい。
    私は受診の翌日から出血して流産してしまいました。
    (私はかなり高齢なので卵の質がよくない可能性があります)
    私の場合ですので、マミリさんの赤ちゃんはゆっくり成長してるといいですね。

お腹の赤ちゃんを信じて温かくして下さいね。

• 11月10日

退会ユーザー

お辛い経験なのにお返事していただき本当にありがとうございます。
    これでめげずに私も前を向いて頑張っていきたいです。
    今は赤ちゃん信じて頑張ります。優しいお言葉ありがとうございました。

• 11月10日