※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

ベビー用のお食事の際のイスについて相談です。皆さんはどんなイスを使っていますか?いつから使わせましたか?写真もあれば嬉しいです。

ベビー用のお食事の際のイスはどんなもの使われてますか?
もうすぐ離乳食が始まります!
最初の頃はバンボとかに座らせたままでいいのでしょうが、そろそろイスの準備をしようかなと思っています!
大人用のダイニングテーブルに合わせるイス、皆さんはどのようなイス使われてますか?
どこで購入されましたか?

また、いつ頃からそのイスは使わせましたか?✨✨
もし写真もあれば一緒にのせていただけると嬉しいです💓

コメント

deleted user

私はIKEAで購入しました
トータル二千円程で変えてしまいます、
本当にたまたまなんですが家のダイニングテーブルともちょうどサイズがあって買ってよかったなと思いました。

  • mimymommy

    mimymommy

    わたしも候補はIKEAなんです✨
    サイズ測ってから行った方が良さそうですよね✨

    • 7月7日
ちーず

最初はハイローチェアであげてましたが、手づかみ食べが始まり汚すことが増えたので、大和屋のすくすくチェアを購入しました😊

生後9か月ごろです✨

ご飯を食べているときにしっかり足がつくものがいいそうなので、そのイスにしました😊

  • mimymommy

    mimymommy

    9ヶ月頃ですか☺️参考になります✨
    大和屋って聞いたことなかったですが、ネットで調べたら出てきました✨✨

    • 7月7日
コダママ

イス…座らせなくちゃですよね(^◇^;)

我が家はバウンサーに座らせて食べさせています😅
ハイローチェアで…と思って座らせると固定されるのがイヤみたいで暴れるので💦
お座りもだいぶ安定してきたので子供用のイス買おうかと思っています💺

質問の答えになってなくてごめんなさい💦
私もつい気になってしまったので😅

  • mimymommy

    mimymommy

    わたしも最初は大人と一緒に食べるわけじゃないし、バンボかバウンサーかなーっと思ってます☺️
    お互い、ちゃんと座ってくれるといいですね😖

    • 7月7日
ショーコラ

腰がすわるまでは椅子には座らせなくて大丈夫ですよー!
腰すわり前に椅子に座らせると、対応してるものでもやっぱり腰に負担はかかりますからね(>_<)

私は膝の上で食べさせてますよ!
腰がすわってから、赤ちゃんに合うものを選んであげては??

  • mimymommy

    mimymommy

    たしかに今急いで買わなくても良さそうですね✨
    バンボも、腰座り前から対応してるけど、なんか姿勢悪い気がしてあまり座らせてないです😅

    • 7月7日
deleted user

バンボのマルチシート購入しました。
少しですが高さ調整もできるし、成長に合わせて中のシート取り外せるし、ベルト付きなのでダイニングのイスにも固定できるので。

  • mimymommy

    mimymommy

    高さ調整できるものが絶対良いですよね✨✨
    ありがとうございます😊

    • 7月7日