※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

北海道に旅行する際、4歳の男の子の着替えは半袖半ズボンだけで大丈夫ですか?長袖は必要ありませんか?

北海道に住んでいる方に質問です。11日から14日まで旅行に行きます。4歳の男の子ですが、着替えで持って行くものは半袖半ズボンだけで大丈夫ですか?長袖はいりませんよね?

コメント

りんちゃんママ

長袖、うちの子は着てますよ😅
4歳ならいらないかもしれませんが…あと北海道といっても広いのでどこに行くかでかなり気温はかわってきますよ!

• ややや

ややや

どこだったか忘れましたが確か札幌だと思います!来週は少し気温が上がるみたいですね!長袖用意します^^

• 7月7日
ふじこ

来週も天気があまり良くないみたいなので、長袖あった方がいいと思います。暑くなったら腕まくるくらいでいいと思いますよ😊

• ややや

ややや

半袖は一応持って行った方がいいですかね💦

• 7月7日
  • ふじこ

ふじこ

何かパーカーや羽織り物があるなら半袖あっても良いと思います。寒かったら羽織れば良いですからね🎵
    来週は20度前後の気温みたいなので、暖かい時間帯もあるとは思います😊

• 7月7日
  • ややや

ややや

ありがとうございます♪

• 7月7日
  • ふじこ

ふじこ

体調崩さない様に、楽しんできて下さいね😊🎵

• 7月7日
れまもん

今日の札幌は肌寒くて長袖きせてます。風も強いし。長袖念のためあったほうがいいと思います。

• ややや

ややや

来週は少し気温が上がるみたいですね!一応長袖を着せていこうと思います!

• 7月7日
エリーサ

札幌です!うちは、長袖長ズボン履いてます!

• ややや

ややや

来週は少し気温が上がるみたいですね!一応長袖を着せていこうかなと思います💦半袖も両方あった方がいいですよね?

• 7月7日
ぽこ

ここ数日の天候なら普通に長袖長ズボンです😱
と言っても半袖に上薄めを羽織らせる程度です😄

• ややや

ややや

羽織りもの持っていこうと思います!!

• 7月7日
はち

函館です。
うちは薄い長袖、長ズボンです。
ここ何週間もずっと雨で気温もムシムシしたり涼しくなったりの繰り返しでかなり日によって寒暖差があります。
ちなみに昨日今日は肌寒い感じです。その前の日まではムシムシして暑かったです。
ご旅行のころどうなるか、前日の天気予報も次の日変わるほど最近読めない天気なので備えておいた方がいいと思います。

いざとなれば買えるお店沢山あるので最悪それで賄えますが、羽織るものぐらいはあった方がいいですよ!

• ややや

ややや

やっぱり半袖と長袖両方持って行こうかなと思います💦

• 7月7日
maaaa★

うちの子も長袖長ズボン着てますよ😅

• ややや

ややや

半袖も一応持って行った方がいいですかね💦

• 7月7日
ななな

昨日は一時的に札幌暖かかったですが