※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ウチの旦那ですが同じような方いますか?左官の自営業なんですが、毎日日…

ウチの旦那ですが同じような方いますか?左官の自営業なんですが、毎日日曜も休みもなく、朝5時に出て夜11じごろに帰ってきます。こんだけ仕事でてるのに、どうゆうわけか、給料入っても従業員の給料、材料費、で生活費はほとんどなし。毎月光熱費の支払いもギリギリ。足りないときは、旦那の親から借りてるようで、仕事の材料費まで足りないとかりたりで、親からきいた話では、去年から150万ほどかしてるときいてびっくりしました。先月、生活費としてもらったのは1万だけ。毎月こんな感じです。付き合って同棲時期は、まだ普通に生活できてたのに、籍入れてた途端だんだん今みたいな状況になりました。どうして毎日仕事にでてるのに。疑問です。これから先がとても不安。もう、きせつ労働に行ったほうがいいんじゃないか。と言ったら、いやだ。難儀。とゆわれました。怒
まだ2カ月の赤ちゃんもいるのに。生活のストレス、育児づかれでおかしくなりそう。。。おなじ境遇な方いらっしゃいますか?

コメント

yunomum

ご主人自身の細かい収支、お店の細かい収支などは見たことありますか?
ご夫婦で細かい収支見直して必要経費、不必要経費を洗い直して、浮いた分をご両親への借金返済や生活費に充ててみてはいかがでしょうか?

また、まだお若いかと思いますし、保険を見直して安くて内容の良い物に変更するなどしても良いかと思います!
落ち着いたら、もう少し分厚い保証の保険に入り直すなどなど、、、^_^

• ママ

ママ

お店ではないですよ。土木行って言ったらいいかな。左官です。本人計算できないらしくて↓多分、適当にやってるのかも。自分の給料がいくらなのかも、わからないらしい。私が計算しようとしてきいたら、細かい収支がわからないみたい。あきれて、イライラしてもう聞く気もしないし。
    若くはないですよ苦笑38歳で、再婚。上は、高2の娘もいます。
    結婚相手、かなり間違えてしまった。。。↓まわりからは、離婚した方がいいってことゆわれてるけど、
    もう、二度とリコはしない決意で結局したので。。。旦那の親はからは、安定してくるはずだから、まってあげてとゆわれましたが。。。あまりに、なーなーすぎて、希望がもてません。
    ごめんなさい。悩みすぎて頭からごちゃごちゃして、うまく説明できないのもあります。ただ、今は、娘達の笑顔をみてがんばらなきゃ、耐えなきゃってこといいきかせてます。

• 7月7日
  • ママ

ママ

後、保険なんてとんでもないです。保険に入る余裕もないくらいですから。

• 7月7日
ママ

私も外仕事の自営業してます。
旦那さん、きっとあまり儲からない現場を引き受けてるんでしょうね、、😭
家庭がマイナスになるなら、自営業辞めた方が今後の為にはなるでしょうけど、自分でしてたら今更人の下について仕事をするのも嫌だろうし、難しいですね💦
このままだったらどんどん借金が増えていきそうですよね😭
もっと家庭の事を理解してほしいですよね。

• ママ

ママ

そうなんです。家庭よりも仕事仕事って。。。頑張ってくれてるのはありがたいけど、その分収入がないんじゃあ何にもならない。。。。最近爆発して怒って全部思ってること吐き出して言ったら、落ち込んで、下むいてなんにも言わず、小さくなるし、、それみたら、なんか、私が悪いきがしてきて、なにも言えなくなっちゃう。。

• 7月7日
  • ママ

ママ

悩みますよね💦
    従業員はたくさんいるんですか?
    自営業してる人ってプライド高いからなかなか借金しても抜けられないんですよね😭
    きっと旦那さんも悩んだりしてるはずですが、やっぱり生活のが大切ですもんね💦
    辞めるってなったら従業員も困るとかいろいろ考えてしまうだろうし😭
    左官屋さんは一人親方でも充分やっていけます!
    もしくは2人でやってる方が私の周りには多いです😊
    人を雇えば雇うほどリスクも上がるし、下手したらマイナスになるし、、。
    でも従業員を今更切るのも難しいですよね、、。
    現場のお金は通帳に振り込まれて、さきさんが管理してるんでしょうか?

• 7月7日
  • ママ

ママ

一社の振り込みだけは、カードもたされてます。これがおっきい収入。だけど意味なし。全額おろしてってゆわれて持っていかれる。ほかにちょこちょこ手渡しでもらってるみたい。渡されても、全部支払い材料でない。ってゆわれます。

• 7月7日
  • ママ

ママ

ついさっき。この先安定する見込みあるの?ってメールしたら、しらん。て返事。カチンてきて、じゃあ今後無理って言ってたら、離婚してください。ってゆわれた。
    こっちのセリフなんですけど!
    しまいには、離婚したら、子供引き取る。笑とか、ふざけたメールくるし!!引き取る!!?たまったもんじゃない。育児も全くしない、家庭もみない、生活費入れないやつが引き取る!?よく、そんな口たたける。
    したら、慰謝料も養育費もとるって言ったら、自己破産しようか考えてるから、俺からとれないよ。ってゆうし!自己破産!?発耳なんですけど!もう、わけわかんない。無視してたら、ごめんね。ってくるし。
    もう、どうしたらいいかわかりません。

• 7月7日
  • ママ

ママ

前妻との子供6人のうち二人。自分でみれなくて母親がみてるんですよ。
    考えられない

• 7月7日
  • ママ

ママ

なんでそんな無責任な事言えるんですかね😭!!
    旦那さんもきっとやばいやばいって思いながら生活してるんだろうけど、、、言っていい事と悪い事がありますよね💦
    きっと子供を取るって言うのは悪あがきだと思います!!
    捨てられるのが怖いんだと思います!
    前妻の子供6人もいてるんですね💦
    義母が見てるんですか?!

• 7月7日
  • ママ

ママ

はい。下は、小1から上は、高2まで。長女と次女が義母のとこにいて、学校もすべて義母が。私と籍入れてしばらくたってから、前妻が旦那の実家に2人夜中置き去りにしてたとか。その子たちにきいたら、母親から虐待されてたとかで、母親のとこにはいきたくないらしい。私が妊娠中この事で、虐待義母が、私のとこでひきとみなさい。とか言ってきてゴタゴタしました。
    私も再婚で、高2の娘がいるし、赤ちゃんも。引き取ったら、一気に子ども4人なんて無理だし。

• 7月7日
  • ママ

ママ

籍入れるとき、ビックリしました。旦那の戸籍。20枚ほど。
    前妻と、離婚、また戻る繰り返してたから、あの枚数なんだって。
    聞いてなかったし、かなり恥ずかしかった。見てこれー。笑笑って自慢げにみせてくるし。

• 7月7日
  • ママ

ママ

虐待されてたんですね💦
    前妻めちゃくちゃな人ですね!!
    そして急に他人の子を育てろって言われても無理ですよね!!
    え?20枚ですか?!すごい😭

• 7月8日
  • ママ

ママ

ほんと。呆れてしまった。苦笑
    真剣に、旦那ってちょっとおかしいのかなって思ったりする。
    いきなり、おれがもし、病にかかってたら、離婚してください。ってメールきたりした。何もない、健康体なのに。友達にこの事言ったら、キモ。ってゆわれた。苦笑

• 7月8日
ままり

旦那さんがお金を管理されてるのですか?
子どももいて生活費1万なんて一週間ももたないです💦

• ママ

ママ

私が管理してます。ですが、振り込まれても、それから従業員の給料、支払い文請求されて、結局残らないかんじです。

• 7月7日
  • ママ

ママ

管理してる意味がない感じ。

• 7月7日