※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxxx
妊娠・出産

妊娠8週目で双子の一卵性と言われ、片方がダメになる可能性があると心配です。同じ経験をされた方、双子妊娠の大変さについて教えてください。

ただいま妊娠8週目あたり
なんですが、
今日双子だといわれました(´・ω・`)

一卵性の双子なんですが
両方の大きさが
ちがうのでもしかしたら
片方がダメになるかも
知れないといわれました(´・ω・`)

とても、心配なんですが
同じような経験されたかた
いますか???

また双子で妊娠ちゅう
大変だったこと
は 、なんですか??

コメント

ごーき、るなママ

私も双子妊娠中です(^^)
不安ですよね(T_T)
どっちも元気なんかなぁ?って毎日思ってます(ToT)
質問の答えになってないので申し訳ないです💦

  • sxxxx

    sxxxx



    お医者さんから
    一卵性の場合
    いろいろな
    リスクがあるなど
    いわれ
    不安です😭

    初めての出産に
    なるのでなおさら
    こわいです😣💦⤵

    お互いに二人とも
    元気な赤ちゃんを
    うめるように
    がんばりましょ!

    • 11月24日
  • ごーき、るなママ

    ごーき、るなママ

    私は双子ですよーって言われただけで
    一卵性とかなんとも言われてないです😱
    先生が新人ぽくて大丈夫なんかなぁ?って…
    説明も少ないし不安です(T_T)
    3回目なんで余計
    言わんでもわかるでしょ?的な雰囲気なんでオイッって思います(笑)
    先は長いですけど頑張りましょうね( 〃▽〃)

    • 11月24日
  • sxxxx

    sxxxx


    新人ぽかったら
    不安ですね😨
    ちゃんと説明して
    ほしいですよね!
    こっちは不安しか
    ないのにって
    おもっちゃいます(´・ω・`)

    これからまだまだ
    大変だろうけど
    がんばりましょう!( ゚ー゚)❤

    • 11月24日
みぃ

双子の一卵性の男の子産みました( ´ ▽ ` )ノ
あたしも最初結構脅されました笑
結局1200グラムと1700グラムで33週と6日で帝王切開で出産しました(⌒▽⌒)
早産が原因かわかんないですけどIQが今少し低いって言われてるけど普通の子とほとんど変わらず「多少年齢の割に言うこと聞けない」生活してますよ(⌒▽⌒)

  • sxxxx

    sxxxx


    やはり、多少は
    大きさが違ってくる
    ものなんですね!( ´•̥ω•̥` )

    でも、元気にお子さんが
    そだっているので
    安心ですね😌🌸💕

    少し安心しました!( ゚ー゚)❤
    回答ありがとございます!

    • 11月24日
  • みぃ

    みぃ

    胎盤共有するから胎盤の栄養ともう1人の子からの栄養も取ってしまったりって言う事も起きるみたいだけど気にしすぎたら参っちゃいますよ笑
    一卵性でも一膜と二膜でもリスク違うし一卵性の場合は結構血液の通い方、偏り方とか単体妊婦より詳しく調べてもらえた覚えがあります( ´ ▽ ` )ノ
    10年前の出産なので記憶曖昧ですいません( ̄Д ̄)ノ

    頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月24日
  • sxxxx

    sxxxx



    あらがとうございます😭
    授かった命なんで
    大事に二人とも
    うめるように
    がんばりたいです!

    • 11月24日
双子ママン

おめでとうございます(^-^)
家の双子は、二卵性です。
妊娠中大変だったことは、体重管理でした。何しても増えてたので、いつも、怒られてましたよ(;_;)
双子の大きさも言われてましたね❗
35歳高齢、初産、双子。
不安だらけでしたが、1度も点滴されることなく、14時間で自然分娩しましたよ😃

不安なことだらけですが、マタニティライフエンジョイしてくださいね❗

今のうちですよ🎵

  • sxxxx

    sxxxx


    自然分娩なんですか!?
    すごい!!
    体重管理がやはり
    大変なんですね😣💦⤵

    双子ママンさんのように
    無事にかわいいこどもが
    うまれることを
    しんじます!❤

    ありがとぉございます!😆👍❤

    • 11月24日
なしこ☆

私も一卵性のMDです(^^)初期から体重差があって、毎週通院でした。

途中で片方の子が臍帯卵膜付きと診断され、へその緒の位置が悪いために栄養が少ないのが原因のようですf^_^;)
今は1400と1100gでやはり小さめですが、今の所元気です(^_^*)産むまでは安心出来ないけれど、中期の成長は結構頑張ってくれてましたよ♪
SXXXXさんも今は不安でいっぱいだと思いますが、お腹の子を信じましょう( ^ω^ )

  • sxxxx

    sxxxx



    そうなんですか(´・ω・`)
    やはり双子だと
    普通の妊娠より
    大変なことが
    おおいんですね😭💔

    はい!
    わたしもがんばるので
    なしこ☆さんも
    あと少しのマタニティらいふ
    無理せずに元気な赤ちゃん
    うんでください!

    回答ありがとございました!❤

    • 11月24日
deleted user

あたしも一卵性の双子ちゃん妊娠中です(*^^*)
双子と判明した時は、めちゃくちゃ脅されましたね〜💦
あたしもビビって、ドクターのいう事を信じて行動していたんですけど、それが良かったのかここまでは何の問題もなくスクスク育ってます(*^^*)

単胎妊婦さんとは違って、問題なくても運動しちゃダメとか車乗っていい時間に規制かけられたり、電車での長距離(何時間も)移動ダメとか色々言われることもあると思いますが、普通に生活して、出血や激しい腹痛がなければ大丈夫です!
心配しすぎは赤ちゃんにも気持ち伝染しますよ!
ゆったりした穏やかな気持ちで頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

  • sxxxx

    sxxxx


    やっぱり脅されますよね😨
    でも、さきぴーさんの
    お子さん元気でなによりです!❤

    そんなに規制されるん
    ですか!?
    親が弱音はいてたら
    だめですよね😣💦⤵

    自分のこども
    しんじて
    がんばります( ゚ー゚)❤

    • 11月24日
くまちい♡双子mama

私も最初そんな感じで言われました!やっぱり双子だといろいろリスクも高いので、厳しい事とか脅すようなことも言ってきて
不安になりました(>_<)
でも、気がついたら2人の大きさが同じになっていました!
この先まだ分かりませんが、
少しの差は普通だよと言われたので、赤ちゃんの生命力を信じましょう(>_<)!