※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなこのこ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について相談です。現在は抱っこで寝かせていますが、昼は布団で寝てほしいです。添い乳で寝かせていた方、どのように寝かせていますか?

断乳後の寝かしつけ方について質問です!
断乳がなんとか成功した感じなのですが、今まで昼寝も夜の寝かしつけも添い乳だったので、寝かしつけ方に悩んでます💦
とりあえずエルゴで抱っこしたら寝てくれるので今のところ抱っこで寝かせているのですが、夜は置いても寝てくれますが昼は置くと必ず起きます(T_T)
もうかなり重いし、なんとか布団で寝てくれるようにしたいです。でも添い寝しようと一緒に寝転ぶと今までの癖で服をめくってくるし、昔からトントンしても絶対寝ません(^_^;)
添い乳で寝かせていた方、断乳後の寝かしつけはスムーズにいきましたか?
どんな方法で寝かせていますか?
教えてください😣

コメント

まめちゃんママ

うちも添い乳で、断乳後は抱っこで寝かせてます❕
夜は、眠くなったらおっぱい触りながら寝たり、胸に顔をくっつけてねたりもあります‼︎

トントンだけではなかなか(´xωx`)

miiilk

断乳後の寝かしつけ大変ですよね(^^;;
うちは部屋を暗くして、勝手に寝るまでほっときましたよ!
最初は寝るまでに2時間かかってました。でもだんだん1時間半、1時間、30分と短くなっていきました(^^)根気が入りますし、自分が先に寝そうになりますが、子どもも眠さの限界がくるとコテッと寝ますよ!

くまこ0426

完母で夜もお昼寝も添い乳でした!
断乳後は布団でトントンです。逆にうちは抱っこでは寝てくれなくて…
泣いてもトントンです。ちょっと強めの方が効きます。笑
効果あるのかないのか?ですが、プーさんのオルゴールかけながら寝かしつけしてます!
ねんねグッズあればいいんですが、特になくて(。-_-。)
1歳になってすぐに断乳したんですが、1歳2カ月の今はおっぱいへの執着が一切なくなりました!