※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

オムツがズレて漏れることがあるため、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。テープタイプでもコツがあれば教えて欲しいです。

オムツですが、どのタイミングでパンツタイプにされましたか?

寝返りはまだしてませんが、足の力が強いせいか、背中移動する様になりました。
今はSサイズのテープを使っています。サイズは合っているんですが、背中移動する為、しばしばオムツが下にズレます。しっかり留めていても、ひどい時には半ケツになってます。笑
いつもではないのですが、そのせいでオシッコが漏れることもあります。(今のところウンチは漏れていませんが、ヒヤヒヤしてます;;)

オムツ交換の時、よく体をひねったり足をバタつかせることもあり、手こずったりしますのでパンツタイプに変えるべきなのか...

テープタイプでもコツがあればご教授お願いしますm(__)m

コメント

初めてのママリ🔰

もうパンツタイプに
変えても良い時期だと思いますよ♡
ただ枚数が少なくなるので
私はギリギリまで粘ってみました(笑)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    明日オムツ買うのでどっちにするか悩んでいました。枚数が少なくなるのは困りますよね(^^;

• 7月7日
ぢゃむ

同じく4ヶ月の息子がおります。
最近、息子は寝返りをマスターしたので、パンツに変えました。

娘さんはオムツが下がってくるということであれば、パンツに変えてもいいのかもしれないですね。
近年では早い段階でパンツタイプに変更する赤ちゃんが多いらしいですよ!
そのため、各メーカーさんSサイズのパンツタイプも売り出してます。

テープのコツというほどでもないですが、
ウンチが背中漏れすることがあったので、いつもお尻側が長くなるように止めていました。

あと、テープを逆八の字に止めるとズレにくいらしいです。下はテープの位置の図です。

= =

ではなく、

\ /

• ゆみ

ゆみ

コメント、詳細なアドバイスありがとうございます!
    そうなんですか!今まで個人的に「寝返りしない内はパンツよりテープの方が楽そうなのにSでパンツあるのはなんでだろう」と思ってました。
    残りのオムツはテープを逆八の字にして使いきろうた思います!

• 7月7日
初めてのママリ🔰

そうなんですよ😫💦
パンツタイプに変更して
困ることは無いのですが
お財布に優しいのはテープでした(笑)

• ゆみ

ゆみ

泣く泣くですが、パンツタイプに切り替えようと思います(;_;)
    娘の為を思うならやむを得ませんね(^^;

• 7月7日
アクア

寝返りを始めたタイミングで夜だけパンツタイプにしてます(^^)/
双子な為、テープの方が枚数多いので💧

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんならオムツ代もバカにならないですね(^^;
    仕方ないことですが、いずれはパンツタイプになるので、一度パンツを試したいと思います。

• 7月7日