※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

少し愚痴になります。1人目を出産した際 実母と実姉と旦那が来てました…

少し愚痴になります。1人目を出産した際 実母と実姉と旦那が来てました。予定日通過してたので促進剤して様子見てました。立ち会いは旦那だけ希望してたので 実母や姉は 様子見に来てたり、部屋でダラダラして貰ってたりしていました。促進剤して陣痛来てる時に 大丈夫〜?と母など顔出ししたりしてくれて とてもありがたかったんですが 陣痛来てる時に 生まれてもないのに 義理の母きて おばさんまで。生まれてもないし 陣痛やっと今来た。って時に来られて 気遣いして 陣痛中なのに あはははって分娩室に入ってきたり。勝手に。私は呼んだつもりもないですし 旦那も呼んでません。連絡なしに勝手に来てます。ましてや、分娩室に入ってこられて 困りました。おばさんも 大丈夫〜?と言いますが 陣痛来てるので返事すら出来ないですし。生まれてから来るなら分かりますが まだ生まれてもない。陣痛中でまだまだって時に来られて 正直迷惑でした。産まれてからも 旦那側の身内はみんな連絡なしに急に来られてほんとに迷惑でした。授乳時間と重なったり お風呂中に来たりと。普通 連絡しますよね?身内の子供だからって嬉しいのは分かりますが 連絡なしに来るのは身内だからといっても非常識ですよね?授乳おわり部屋に戻ると 誰かいたり。部屋が綺麗〜とかいって 色々あさったりと。ほんとに引きました。友達から連絡来て迎えに行ったら 旦那の身内居るとか。私側の身内は 親や兄弟しか来なかったので 連絡して 今からくるよ〜など言ってくれたのに 血の繋がりのない身内からは全くなし。ほんと非常識と思いました。今回の出産は 親と兄弟だけ呼びたいです。おばさんたちには来て欲しくなくて。どうせ連絡ないので。なんて言えばいいですか?長々とすみません💦

コメント

りん

ご本人からは言いにくいでしょうから、旦那さんに伝えてもらいましょう!!今回も同じように勝手に来るのが目に見えます😫

• みさ

みさ

ほんとに、目に見えます。ほんっっと迷惑です💦旦那に前もって言ってもらいます💦長い文読んでくれてありがとうございます😃

• 7月7日
はな

めっちゃ迷惑😂
しんどかったですね、

ストレートに言った方が伝わりますよ、
わたしのお見舞い来てくれる約束のタイミングで勝手にこられたり迷惑だったから、連絡なしに来るのやめるように一族に伝えて!と。

連絡きたら、やんわり断るとか(笑)

相当ストレスになりますそれ💦

• みさ

みさ

ほんっと迷惑過ぎました。
    ほんと。こっちのスケジュール気にせず来たり 自分たちの都合できたりと。

連絡すらないので 断るにも きてから
    え?なんでいるの。って感じで💦
    今回は旦那に言わせようと思います💦
    長い文読んでくれて ありがとうございます😃

• 7月7日
RISA\(¨̮)/

常識がないですね💢
旦那さんに伝えてもらうか
病院があまり人を連れてこないでと言っていたとか
せめて時間を教えてほしいとか
はっきり言いますかね、私なら😞

• みさ

みさ

常識ないし 妊婦の体のこと よく分からない 身内なので 嫁いだ時からストレスたまりまくりです💦

面会時間も夜8時で 新生児室のカーテン
    閉めてもらえるので 帰るしかない
    状況にはなるんですが
    部屋に長々と居られてもホント困ります💦

ハッキリ言えるなんて素晴らしいです!!

• 7月7日
ちゃちゃ☆

かなり迷惑ですね💦
うちは遠方なのでそこまではないのですが、年に一度1週間くらい泊まりにくるんですが、日取りを決めて飛行機のチケットまで取って、いつからいつまで行きますね!とか連絡してきます。
はっ?っていつもなります‥
こっちの都合は無視ですか?ってなりますよね。
しかも陣痛中なんか見られるのも、構われるのも苦痛しかないですよね。

指定した人以外は陣痛室、分娩室に入れないでほしいと伝えた方が良さそうですね😅

旦那さんからはっきり、前回面会が多くて疲れてしまっていたから、来る時は前もって何時に行っても良いかなど、連絡してからにしてくれ!など、言ってもらった方が良いですよ!

• みさ

みさ

え、それも迷惑ですね。こっちに泊まるのならこっちの日程もあるのに 前もって言うのに 決まってから言うってありえないですね💦

病院側には バースプランに
    書いておきました!
    旦那以外 分娩室には入れないで!と!

2人目だし 後陣痛あって来ても困るので
    今回は旦那に言わせようと思います!!

• 7月7日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

そうなんです。本当に迷惑だし、普通に嫌いです😅

遠回しに言っても全く伝わらないので、ハッキリ言った方が良いですよ。
    産後疲れてるし、唯一ゆっくりできるのに、無駄なストレスはかけないでほしいですよね。

せめて一回くらい顔を見に来る程度で、後は落ちついてからにしてもらうのが良いと思います。

• 7月7日
  • みさ

みさ

私も普通に 嫌いです(笑)
    義理の両親は大丈夫なんですが
    おばさんおじさん達がホント無理です。

帝王切開の予定ではないのですが
    万が一帝王切開なってしまったら
    絶対呼ばないで!!!
    と言うつもりです(笑)

おうちが近くて 産後も
    油断できないです💦
    ほんと早く引っ越したい。。。(笑)

• 7月7日
ゆう

うわー💦めっちゃ嫌ですね💦
旦那さんに言ってもらうしかないですね!!またヒートアップして、今度は家にまで突撃訪問されそう😥
私が今まさにそうなので、本当に嫌です!

• みさ

みさ

おうちが近くて 突撃訪問しかないです。迷惑すぎです。
    予定日近いのに 酒飲んでるから
    お迎え来てって 旦那ではなく
    私に連絡きます。頭おかしい身内です。(笑)

義理の身内関係ほんときついですよね💦(笑)

• 7月7日