※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
サプリ・健康

ダイエットについて!産後に胃カメラやったところ肥満と妊娠から食道裂孔…

ダイエットについて!
産後に胃カメラやったところ
肥満と妊娠から食道裂孔ヘルニアという病気になってしまい、手術しないと治らないけど、このまま太ってるともっと悪化する、それに今のままの体型のまま2人目3人目なんて考えられない、痩せて。と病院の先生に言われてしまいました!
ご飯を毎食100gにして(お付き合いの外食時除く)
室内温水プールに通おうと思ってるのですが
プールを使ってダイエットしてた方、体験談お聞かせください!あと、これが良かったとかあればお願いします!
病院の先生に痩せろと言われたのでかなり焦ってます😔

コメント

akk

同じか分かりませんが、私も産後数年してから胃と食道がおかしく胃カメラしたところ胃ヘルニアと言われました。(横隔膜の上に胃が出てる状態でしょうか?)
同じくらいの歳の友人も同時期に同じ診断を受けてましたが、彼女も私も体重に関しては言われませんでした。
脂っこいものや刺激物を控えめに、あと腹八分目にする事を言われました。

お子さんを見てくれる人がいるならプール良いと思います‼️
私なら朝ウォーキングと筋トレしますかねー。あとは腹7分目にするとか。

  • えむゆ

    えむゆ

    回答ありがとうございます!!
    同じです!自分だけじゃないとわかり安心しました😭
    私はかなりの肥満なので内脂肪で胃を圧迫したらもっと横隔膜の上にのし上がってしまうと言われました😭

    • 7月7日
  • akk

    akk

    同じなんですね!私も友人も産後数年たって症状が💦
    うちの先生は、生まれつきか老化が原因と言ってました。自分で調べたら経産婦もなりやすいと書いてあったので納得しました。
    内蔵脂肪については初耳です‼️私も気をつけます。
    有酸素+筋トレ、そして腹八分目ですね😉

    • 7月7日
  • akk

    akk

    何度もスミマセン。
    ちなみに私も友人も手術の事は言われてないです。
    治らないから食べ過ぎには気をつけてね‼️だけです。
    もしどうしても気になるようなら別の専門医に話だけ聞いても良いかもしれませんね☝️

    • 7月7日
  • えむゆ

    えむゆ

    返信が遅れました💧
    私も基本おばあちゃんおじいちゃんがなる病気なんだけどね~あなたは妊娠と肥満、主に肥満かな。。と言われました(笑)

    ダイエット頑張ります😌

    私も手術の事は何も言われませんでした😊親身に話を聞いて答えてくださってありがとうございます😭💗

    • 7月7日
  • akk

    akk

    いえいえ!むしろ今わかってよかったですよ!
    友人も私も産後しばらくこの状態だったんでしょうけど症状が出るまで気づかなかった訳ですし。。。世の中そういう人結構いそうですね。
    私もこれ以上太らないように気をつけます💦
    こちらこそありがとうございました😊

    • 7月7日