※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

愚痴かも…。用事で外出るついでに、義母のところに物を取りに行くついで…

愚痴かも…。
用事で外出るついでに、義母のところに物を取りに行くついでに、事務仕事手伝ってくるって(自営業)
いつも旦那手伝ってないのに、やらなくてよくない?私より義母といる方が良いの?

あと、私抜きで旦那と遊びたいのみえみえ。先週も先々週も皆んなで会ったじゃん。

旦那がマザコン、義母が子離れ出来てないから、それならと私も一緒に仲良くしてみようと、最近義母交えて遊んでたら、旦那勘違いしたのか、気軽に義母と遊ぶようになった…。
遊んだのだって、旦那と2人で遊ぶって言ったら、私も行きたいとか言うから遊んだだけなのに…。

平日1人で過ごして、やっと旦那と過ごせると思ったら今日も朝からひとりぼっち。

コメント

マザコンはいやですね😭
妊娠中だし 少しは一緒にいてほしいですよね😩

• サクラ

サクラ

私も一緒に仲良くしたら、マザコンじゃなくて仲良し家族?になるかなと思ったのに…。毎日2人でラインして、いつのまにか義母んちに旦那きてー!となってます

• 7月7日
♡

マザコンは嫌ですね😭
お義母さんも問題ですけど(´・ω・`)
旦那さんにもっと傍にいてほしいってことを言ってみてはいかがですか?
少しは変わってくれるかもしれませんよ?
今一番優先しないといけないのはお義母さんじゃない妊婦してる花さんなんですから😞

• サクラ

サクラ

昨日さんざん言ったんですけどね…義母宅に行くから寂しいとは思わなかったんですかね…。

• 7月7日
ひーこ1011

二人きりの時間ももうすぐ終わっちゃうし、こっちの家族大切にして欲しいですよね。

うちは同居ですが、義母は子離れ出来ておらず、旦那マザコンです。
うちも上の子だけの時は家族のお出かけすら付いて来てました😩
そして泣いたら車の中でも抱っこしとけとかムチャクチャ言ってかき乱して来ました。

我が家は義母が法律!なので義父も旦那も逆らいません。

子供が生まれても自分の生活ペースは崩さず、買い物連れて行け、友達とランチ行くから送って行け、畑耕せ、草刈りしろ…
いやいや。こっちの家族の生活もあるんですけど?て感じです😞

動かないとすねて引きこもってめんどくさいので、最近はもうやっといでよ。あとがめんどくさいから🤚と渋々やらせてます。
子供が2人になって愚図ったりケンカすることが多いから、五月蝿いのが嫌らしく、お出かけについてくることはなくなりました(笑)

別居やったらそこまで気にすることないし、旦那さんに2人の時間あと少しなんやし私と過ごしてよー!寂しい!!て言ってしまっても良いと思いますよ☆

• サクラ

サクラ

嫌な義母と言うより、旦那と毎日2人でラインして、いつのまにか義母宅に旦那だけ遊びに来て!という感じになってます…。
    そんな義母だから、早く赤ちゃんのお世話したいわ♡と言われても、どうも会わせたくない気分に…。

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜…
    私も義母が、私が私が!!て前に出てお世話しようとするの嫌でした😅
    下の子なんてダンナそっくりなので余計に猫可愛がりで…😞
    その癖泣いたり愚図ったらすぐ押し付けてくる(笑)

諦めて何も言わないか、メゲズに何度も言い続けるか…ですね😅

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

やっぱり嫌ですよね…。

今考えたら、義母の事務仕事手伝うくらいなら、うちの家事やってほしいんですけど(-_-)専業になってからせめてもと思って休みの日も全部私がやってるのに…。

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

確かに!!!
    家事やって欲しいですよね!
    お風呂掃除とか、お腹大きくてつかえるからやって!て頼んでやってもらいましょう!

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

帰ってきたら家事全部やってもらう(-_-)もうしらん

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それで良いと思いますよー!
    今日はしんどいからもう動けないって言って寝たきりで過ごしてやりましょう!!

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

そうしたらそうしたで、ベタベタくっついてきて、嫌がると機嫌悪くなるし…。
    もうさっきから涙が止まりません( ; ; )

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですねー😑
    泣きながら電話して帰って来てよー。て言ってみたらどうでしょう?

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

具合悪いと言ったら早く帰ってくるかと思ったらそうでもなく。
    ついイライラして、そんなの手伝ってる暇あるなら家事手伝ってほしいんだけど!とメールしてしまいました。もう私も実家帰ろうかな…。

• 7月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ハッキリ言わないと分からないですもんね(´・ω・)
    今後のこともあるし、義母との距離感について一度話し合いが必要かもですね。

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

今頃帰ってきた…しかもママと車で。表でまだなんかやってるし…。

• 7月7日
にゃぎ

私の旦那も義母もマザコンだし、子離れできてないです😭💔

なので義母の前や、家でもマーザーコン!マーザーコン!とムカつくまで言います🤗
違う!とか言い訳してきますが…マザコンですね…

• サクラ

サクラ

1度それマザコンだよ?と言ったら、え!?とびっくりしてました。気づいてなかったようで…。

• 7月7日
  • にゃぎ

にゃぎ

分かります…
    うちの旦那も言われるまで俺は自立してると思ってたようで…😧
    おれ、マザコン?って自分で口にしてビックリしてました…😲‼️
    そのビックリにうちもビックリやわ!っていうとごめん(´-ω-)人と…
    でも、男はマザコンやとよ!と開き直ってました😭💦💦

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

そうそう。毎日メールしてるだけだよ?とか、絶対認めない…。私とだってそう毎日毎日メールしてないだろうが

• 7月7日
  • にゃぎ

にゃぎ

わかります!
    もう諦めてます😭💦💦

• 7月8日