※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

8ヶ月の2週目でベビー用品を購入したいです。8ヶ月で購入された方、どんな物を購入しましたか?入院グッズも揃えるべきですよね。ベビーカーやバウンザー、チャイルドシートは出産祝いで頂けるので、その他の細かい物を中心に考えています。

8ヶ月の2週目に入ったのでそろそろベビー用品を購入していこうと思うのですが、8ヶ月で購入された方、どんな物を購入しましたか??
入院グッズもそろそろ揃えておくべきですよね😳
ベビーカーやバウンザーやチャイルドシートは出産祝いで頂けるので、主にその他の細かい物です(^-^)

コメント

はな

肌着、ガーゼ、おくるみ、2wayオール、授乳枕、バスタオル、ベビーバス、ベビー石鹸、ベビーオイル、綿棒、爪切りぐらいでいいと思います。
哺乳瓶、ミルクは飲むか分からないので産院で様子見てから。オムツはサイズ、合う合わないも(女の子オムツ被れ多いので)退院してからでも。
オムツは試供品貰えるので試してみてからでもいいと思います。
西松屋が近くにあれば、すぐ買い足しもできるので私は必要になった時に買いに言ってました(^^)

ちょこ

私はほとんど姉からお下がりをもらったので、自分で購入したのは少ないですが…

ガーゼは沢山あった方がいいと言われたので、ガーゼ多めに買いました!
肌着やツーウェイなども貰いました!

ベビー布団、ベビーベッドのレンタル予約、おくるみ、爪切り、沐浴剤、ベビーローション、ベビー用綿棒、おしりふき、産院で使用するのと同じ種類の新生児用オムツ1パック

ぐらいですかねー…
できれば完母が良いので、ミルクは試供品貰ったやつだけで、産後に必要なら買おうと思ってます!

入院グッズは、病院から用意するように言われた物プラス、ペットボトルのストロー付きキャップ、ウィダーインゼリー、飲み物を購入しました!

みーこ

哺乳瓶はひとつはあった方がいいですよ。
完母だったとしてもやむを得ず直母ができない時に使えますからね。
あとは、ビタミンK2シロップも飲ませないといけないのであった方がいいです。