※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
産婦人科・小児科

小児科で不信感があり、病院を変えたい。足立区西新井周辺のおすすめ病院を教えてほしい。中西医院と三原小児科以外でお願いします。

いつもお世話になっております!
長男が赤ちゃんの頃からお世話になってる小児科があるのですが、あまり先生が好きじゃありません。なんとなく、どこがというのはないのですが、どうしても不信感というか、苦手で…。次男が産まれる前から実家に頻繁に戻っていたので行くことも少なくなり、次男が産まれこっちにいるのですが、予防接種は予約なしでしてもらえるので予防接種はしてもらってます。ただ、今日長男が熱がありだるそうにしてたので半年ぶりに行ったら熱だけならねーうーん…と言われました。熱だけで来るなってのも分かりますが…。そこでだめになってしまいました。

なので病院を変えたいと思うのですが、足立区西新井付近、高野、扇大橋あたりでどこかいい病院がありましたら教えてください🙇‍♀️病院がどんな感じか教えて下さると助かります…。
中西医院と三原小児科は行ったことがあるのでそこ以外であればお願いします🙇‍♀️

コメント

nn62yy

足立区在住ないので病院の情報はわからないんですが💦
私も近所のかかりつけにしてる小児科の先生があまり好きでなくて、ついコメントしたくなりまして💦
何が嫌かと言われるとよくわからないんですが、なんとなく苦手なのもわかります💦
こんなことくらいで来るな、みたいな雰囲気というか、こんな薬出せば満足ですか?みたいな聴き方されたり、何か文句ありますか?みたいな…
私は医療関係者じゃないから症状もなんとなくうまく伝えられないでいると、正確に伝えてくれないと!とか怒られたり😢
空いてる時は丁寧に診察してくれるけど、混んでる時は明らかに不機嫌、診察もパパッとで。
でも自宅すぐ近くで、予防接種の予約も不要で、空いてる時は空いてるし、小児科だけど、ついでに大人もみてくれて便はいいので、使ってます😅

お役に立てる情報がなくてすみません。私の愚痴になってしまいました。
よい小児科見つかるといいですね😊

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!まさにそう!!一緒の方がいてくれて嬉しいです😭
    小児科医でこんな対応されるとなんとなく信頼できなくて…聞きたいことも聞けずで…。うちの場合、薬もあまり出さない病院なので薬が欲しいときは大学病院まで行ってるのでもう別の病院に変えた方が早いかなとも思ったり😓

色々探してみます!ありがとうございます😭💓

• 7月7日
  • nn62yy

nn62yy

えぇ💦大学病院まで💦それは大変ですね💦大学病院って混んでて、受付、処方箋、会計もいちいち時間かかるイメージです…
    うちのはこんな薬欲しいんですが、と言えば薬は出してくれるのでその点はありがたいのですが。
    薬出せば診療点数稼げるのになんで出してくれないんでしょうね😅💦
    よい小児科見つかりますように😌

• 7月7日
  • まいてぃ

まいてぃ

むしろ大学病院の小児科の方がお世話になってる頻度高いかもしれないです…(笑)夜間救急でもよく行ってたので(笑)
    解熱剤は使わないし鼻水出てるときも自然に出し切ってって感じですぐに他院に紹介状書くのでうちだけなのかな〜って気にもなります(笑)どんな薬なら出してくれるの?!と…(笑)

• 7月7日
Ⓜ︎

西保木間なので遠いと思うのですが和田小児科は混んでますがオススメです!
私が幼稚園の頃からお世話になっていて今娘も予防接種で通わせています!
先生も看護師さんも親切でとてもいい先生です☺️

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    和田小児科さんですね!調べてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月8日

住まいは埼玉なんですが、西新井の大高病院の小児科の先生のところまでみてもらいに行ってます🙂
綺麗な女医さんで、先生自身もママさんなのでとても感じがいいです😄
混んでいないのでよく話を聞いてくれますし、それに対してしっかり説明もしてくれます
埼玉でも何軒か病院に行きましたが、今のところ私はここの先生が一番良いです。
病院自体も比較的新しくて綺麗ですよ☺️

• まいてぃ

まいてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大高病院ですね!調べてみます😊
    話聞いてくれるのは嬉しい!!今のところと大違い(笑)というかそれが普通なんですよね、きっと…(笑)
    調べてみますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月8日

退会ユーザー

4件くらい他の小児科にも行きましたが、熱はがどのくらいとか食欲とかは聞いてくれますがそれに対する回答が病院によって違いますね💦
    例えば風邪ひとつでも、
    風邪ですねー で終わるところが多くて心配ですよね。
    私は心配性なので溶連菌が保育園で流行ってると言われたのですが…とか
    〇日続いているのですが…と聞くのですが、
    ここの先生だと、熱が出てから〇日目で発疹もないから〇〇では無いと思いますよ と現時点で考えられる可能性、それに対する診断を説明してくれる方です。

病院自体は救急メインなのでいつでもやってるイメージですが、小児科の先生は平日の月 火 木 金しかいらっしゃらないので気をつけてください😓ここは先生の当たりハズレが大きいので💦

• 7月8日
とも

江北にある、江北ファミリークリニックはどうですか?
今は越してしまい小児科では行ったことありませんが、先生がとても優しかったです。
ママ友さんもかかりつけ医にしています☺️

すず

江北ファミリークリニックに通ってます(´・ω・`)
予約しないと待ち時間長いですが先生も看護師さん、受付の方みなさん凄く優しくて病院も綺麗です✨
私自身も熱が出てぐったりな時にお世話になりましたがいろいろ気を使っていただいて大変助かったこともありました(*´ω`*)

リホ

江北ファミリークリニックは先生が優しくてオススメです!
ただ、私が若いせいか受付の方は少しあたりが強いというかタメ口でなんだかなぁと思いますが、それ以外は綺麗だしいいと思います!