※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so___
家族・旦那

ただの愚痴です!つわりに理解のない夫をほんとに嫌いになりそうです二人…

ただの愚痴です!

つわりに理解のない夫をほんとに嫌いになりそうです

二人目を妊娠中です

一人目のときは夫の実家で同居していたこともあり、わたしがつわりで動けなくても義母がご飯の用意をしてくれていました。

今は引っ越して三人で住んでいます

朝おきたときがほんとに気持ち悪くてえずきながら朝ごはんとお弁当をつくっています

辛くてもがんばってつくってます

わたしは食べられるものがほんとになくなり、梅しか食べられません
コンビニのカリカリ梅とか、昆布の梅とか、
そうゆうものを食べていたら、
自分だけ好きなもの食べれていいね!と嫌味のように言われました

わたしはこれしか食べられないから食べているし、ご飯も変わらずつくっています

わたしが辛いだけで夫はなんの努力もせず文句だけいってきます

気持ち悪いから朝ごはんコンビニで買ったやつでいい?と聞いても、
またコンビニかよー栄養がどーのこーの、、

またといっても二回目です


じゃあ俺だけ実家で朝ごはんたべてきていい?
あきれました


今日は夫は休みです

自分で作ればよくないですか?
わたしの体を労りもせず文句しか言わない

結局コンビニに買いにいったのはわたしです。


朝から喧嘩になりそんなに買ったのがいやならずっと実家にいてご飯つくってもらえ!とキレました


どうしたらもっと理解のある夫になるんでしょう、、

コメント

よよん

頑張ってますね😭毎日お疲れ様です。
ほんとつわりきついのに、、
好きなもの食べれていいねって梅じゃないですか!!
それくらいしか食べれないのによく言えたものです。
私まで腹が立ちます。なんかすみません。

  • so___

    so___

    その発言をしたときにわたしはすごく怒って一生そんなデリカシーのない発言をするなと言ったのにこれです。。
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
猫母

酷い旦那さんですね…
元々そういう方なのですか?

義理母との関係が良好なら泣きついてみては?

義理母交えて話し合いをして「そんなに私の体がどうでもいいなら離婚する」と脅してみたり…

  • so___

    so___

    いいえ、元はすごく優しくて一人目妊娠のときは体調を心配してくれていました
    ですが一人目生まれたらその子にべったりでわたしのことはどうでもよくなったみたいです
    一人目を里帰りで産んだため二人目もそうしようかなー?と冗談で言ったところ長男がこっちにいてくれればわたしのことはどうでもいいと言われました!
    ほんとにこれ以上なにかあったら義母に相談しようと思います。。

    • 7月7日
さち

義母に報告で泣きつくのがいいと思います。
このままじゃ夫に殺されそうです(´;ω;`)で。

  • so___

    so___

    ほんとにそうですよね😭
    次何かあったら義母に助けを求めようと思います。。

    • 7月7日
conomi *

毎日、朝ごはんとお弁当作りおつかれさまです😭
同じ妊婦として、旦那さんのことすごく腹ただしいです!!!
もう放棄していいと思います。
辛いものは辛い。
1番大事なのはso_さんの体調と、お腹の中の赤ちゃんです。
旦那さんの栄養面、ごはんのことなんて気にしてられません。

もしできるようなら、今の体調を説明してみてはいかがでしょうか??

・おえおえしてたら、真っ先に心配してくれなきゃ嫌だ。
・2人で欲しくて望んだ子どもをわたしが頑張ってつわりに耐えてるんだから、あなたができることは最低限してもらわなきゃこまる。
・わたしはあなたのお母さんではない。もしお母さん的役割を望むのであれば実家に帰れ。
この3点をわたしは主人に伝えました。

うちの主人もつわりについて知識がなく、またわたしが軽い症状だと思っていたみたいですが、話し合い後は気にかけてくれるようになったのと、洗い物やゴミをまとめることを率先してやってくれるようになりました。
理解ない夫を持つと大変ですが、教育次第でなんとかなることもあると思います。
so_さんがつわりが落ち着くまで少しでも穏やかに過ごせますように、、✨

  • so___

    so___

    すごく助かりました😭
    同じように伝えてみました!
    うん、うんと返事はしてくれましたがまだ一言も謝ってもらっていません。
    またわたしが今辛いのは、つわりではなく夏バテだと思っています。
    6週なのにつわりなんかするの?と言われます
    それが余計腹立たしい!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 7月7日