※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
お仕事

デイサービスで働き始めたばかりで、業務に慣れず苦労しています。先輩からの指摘や覚えられないことがストレスです。

皆さんは、どれくらいで仕事に慣れましたかぁ?
出産前は特養で働いていたのですが、4月からデイサービスで働いています。
利用者さんの名前は覚えましたが、業務でまだ分からないことがあります。
先輩たちからコソコソ言われたり、覚えが悪くて申し訳ないと思い仕事が苦痛です。

コメント

まい4姉弟ママ

どこも介護の仕事は人間関係がね…笑
うちのとこも悪いです😅したを育てないと自分たちが楽にならないって簡単なこともわからないんでしょうかねー!
まだ3ヶ月もたってないので分からなくて当たり前です!しかしどこにでも嫌な奴はいるので大人しく、しかし分からないところはしっかり聞いていき、利用者には笑顔絶やさずにメモとっていけば自然と収まることも多いです…仲良くできそうなスタッフがいたらいいですね😊

やまさち

介護て本当な大変なお仕事だなと思います。
私は8年前に2か月ほどデイサービスやグループホームで働いていましたが中々仕事に慣れずに辞めました。

りるまれ

5年ほど介護の現場で働いています。(産休・育休除いて)
ずっと同じ職場で働いています。
まぁ色々ありますよね󾭛
命に関わる失敗をしないように、失敗しても支障ない業務はたくさん失敗しながら覚えればいいんです!
コソコソ言ってる人は正面きって言えないんですからほっとけばいいんです。器の小さい人相手にすると損しますよ!