※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

朝霞市で途中入園の方いますか?10か月の子が9月入園したら、翌年4月に1才児クラスになりますか?

埼玉県朝霞市で求職中で保育園に途中入園できた方いますか?
また、今10か月なのですが、例えば9月入園ができたとしたら0才児クラスに入り、翌年4月に1才児クラスに上がるということで間違いないですよね?😕

コメント

えーちゃんママ

そうですよ(*ˊᵕˋ*)
今年度ならゼロ歳児クラスです!
2018.4/1の時の年齢が入所クラスになります♥️
2019.4/1のときは満1歳なので、1歳児クラスです(*ˊᵕˋ*)

朝霞市…前に志木市に住んでましたが待機とても多いですよね(><)
場所を選ばなければ行けるかもですが、駅近や綺麗なところはまず無理だとおもいますよ😭

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!!
    9月の誕生日以降に決まったら1才児クラスに入園するのかとモヤモヤしてました😅
    待機児童は県内ワースト1ですもんね💦場所はあまりに酷くなければもうどこでも…と思ってます。

• 7月7日
大ちゃんママ

朝霞市に住んでいますが、0.1クラスの中途入園は認可保育園ではほぼ難しいかと思います💦

• ぽぽん

ぽぽん

返信遅くなりました💦
    そうですよね、、
    来年4月まで認可外に入れて点数稼ぐしかないですかね😥
    でも朝霞って認可外も少ないですよね?それすらも厳しそうですね。

• 7月15日