※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

奈良の平野医院で出産を考えています。平野医院の出産体験や無痛分娩について教えてください。

東京から奈良県に引っ越して1年です(╹◡╹)奈良で出産を考えております♡
自宅が西大寺なので、近くの平野医院さんが候補の1つなのですが、平野さんで出産された方、感想など教えて頂けると嬉しいです🦌
個人病院ならではのサービス(エステ・プレゼントなど)はどんな感じでしたか❓あと、無痛分娩は対応してましたか❓
よろしくお願いします✨✨

コメント

ポムポムプリン

三月に平野医院で出産しました。
主治医の先生は男の先生で、体重管理は少し厳しめですが、とても丁寧であり、受付時に質問用紙をもらい、そこに質問を書いたり不安を書いたりすると優しく対応してくださります。
入院中も看護師さんもとても親切であり、ここは母子別室のため、初めての出産でもありましたが、身体を休めることができました。ご飯も美味しく、オヤツもあって、エステもとっても良かったです。授乳の仕方なども丁寧に教えてくださりとても安心しました。

全室個室で少しお値段は高めでしたが私としてはここで出産できてよかった。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

おそらく基本は経腟分娩なので無痛分娩はやってないかもしれないです。
    そこは詳しくわからなくて申し訳ないです。

• 7月7日
  • みほ

みほ

ありがとうございます(;ω;)
    母子別室なんですね!まだどちらが良いとか希望も無いのですが、たしかに初めての出産なので身体を休められると助かるかも…!
    基本は経腟なのですね🤰痛いのが怖いので無痛が良いかなーとか考えてましたが、他のポイントでも比較して決めようと思います(╹◡╹)

• 7月7日
はな

5月に平野医院で出産しました。建物は古いですが全室個室で毎日お掃除してくれます。先生も看護師さんも皆さん親切でした。
私は帝王切開だったので母子別室でゆっくりできてよかったなと思います。
ご飯も美味しかったし、アメニティなどいろいろ準備もついてましたよ。無痛分娩はされてないんじゃないかな?
無痛分娩なら西大寺から少し離れますが、生駒の杉江産婦人科などはどうですか?

• みほ

みほ

ありがとうございます!!帝王切開だったのですね💦私もだいぶ小柄のため帝王切開の可能性も高く、不安です(;ω;)
    杉江産婦人科さん、おススメくださる方が多いので気になっています!

• 7月7日

平野医院で出産しました。
エステは本当に気持ちよかったですよ♡♡
ハーブティも入れてもらえてリラックスできますよ♡

出産のDVDも貰えますよ♡
病院の宣伝も入ってますが、私は嬉しかったです♡
調乳指導、沐浴指導も丁寧にしてもらえますよ⭐︎
調乳指導の時にすこやかM1の小さい缶の方を貰えたのも嬉しかったです笑

37wに入ったらとにかく動きまくる!って、マタニティーミーティングで言われていたので、その通りにしたら38w1dで産まれてきました笑

今も平野医院は実家に近くて自宅からはやや遠いのですが、何かあればすぐ診てもらってます笑

• みほ

みほ

お返事が遅くなりすみません💦ご丁寧にありがとうございました😊
    色々なサービスが充実してるのですね!エステとか惹かれます😍適切なアドバイスも頼もしいですね♡
    私は自宅から近いのがとても魅力です、何かあったらすぐ行ける距離だと安心ですよね🌈
    もうそろそろ決めないと〜💦

• 7月23日