※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

最近、娘が哺乳瓶に近づけるだけで吐いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

完ミで4ヶ月半の娘がいます。

最近哺乳瓶を口に近づけるだけでオエっとえづくようになってしまって、前回のミルクからそんなに時間が経っていないとそのまま吐いてしまいます。
本当に困っているのですが、同じような方やいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

ゆーまま

授乳間隔が開いてきてるのではないですか?

いちご

同じ経験はないんですが、
もし、吐いちゃうことで怖くなってなら、
なるべく授乳間隔引っ張りつつ、
もうすぐ早ければ離乳食始められますよね?
そのときにマグも使っていくと思うんですが、
スパウトになるかいきなりストローいけるかはわからないけど、
飲み口が細くなったり形状変われば飲めるかもしれないですよ!
ちょっと早いかもだけどマグでミルクあげてみてはどうですか?
もちろん、吸ってくれてこそですが💧
うちは離乳食始めたの5ヶ月なってすぐなのですが、いきなりストローマグで飲めました!
ストローで飲めるように最初の1週間弱は、紙パックの麦茶でストローから出る感覚を掴ませましたので、まだ麦茶飲ませるには早いかもなので、いきなりならスパウト試すのがいいかもですけど…

しーちゃん

乳首交換してますか?うちもえづくようになって、乳首交換したらなくなりました!しかし、飲むスピードが遅くなったのと疲れるのか満腹中枢が発達したのか、少し残すようになりました😣