※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに与えるヨーグルトについて、友達から砂糖の塊だから注意が必要と言われました。プレーンヨーグルトは大丈夫でしょうか?オススメの商品があれば教えてください。

生後9ヶ月です。今までヨーグルトはベビーダノンあげてましたが、友達から砂糖の塊だからあげないほうがいいと言われました。ヨーグルトはプレーンヨーグルトなら大人が食べるのをあげてもいいんですか?オススメとかこれ使ってるよ!というのがあればおしえてください!

コメント

クローバー

ベビーダノンは1回しか買ったことないです💦
始めの方はブルガリアのプレーンや小岩井の生乳100%のヨーグルトをよく買ってましたが、今は安売りしてるプレーンのヨーグルトも使ったりします😀

き。。。

酸味が苦手なようであれば、小岩井 生乳100%ヨーグルトがおすすめです☺️
最初、ダノンのプレーンあげたら酸味があったのか食べてくれまさんでした😅

ぶーたん

うちも最初はベビーダノンあげてましたが、途中から拒否されたので、それからはプレーンをあげています。
メーカーは特にこだわりないですが、ビヒダスが安いのでよく買っていますね💡
息子はそのままより、きな粉を入れるのが好きみたいです🎵

ままりん

恵、ブルガリア、ビヒダス、BIO、小岩井、近所のスーパーで安売りしているオリジナルブランドのものなど普通に大人が食べるものをあげてます!
プレーンヨーグルトに果物入れてあげてます☺︎︎

ベビーダノン使ってます。
砂糖の塊、、そうなんですね〜😭

サンドパン

小岩井の生乳100%のプレーンをたべさせてます!プレーンだけど酸っぱくないし子どもも食べやすいみたいです(^_^)

ティアラ

うちもベビーダノン3ヶ月ぐらいあげてて、砂糖が入ってるから辞めた方がいいって聞いて、酸味の少ないビヒダスにしました⭐

🍓

小児科医をしている夫もそう言ってたので私もまだあげたことありません!
ブルガリアのプレーンのものあげてます😊

Nanana

最初ヨーグルトデビューの時はベビーダノンを買いましたが、次からはプレーンヨーグルトです😊✌️

様々なメーカーを試したところ、娘は何でも食べてくれるので色々食べています🌸

ビヒダスやブルガリア、恵が多いかもしれません🎶

りりり

普通のあげてます(´∀`)
ブルガリアとか西友のお墨付きシリーズとか 笑
砂糖ないやつにきな粉、果物、イチゴジャム(アヲハタは砂糖不使用です)などなど
混ぜてあげてます(*ˊ˘ˋ*)♪
ベビーダノンは高いし
ばぁば買ってくれた時のみです( ˙-˙ )

tomo

わたしもいろいろ買ってみたんですが、小岩井の生乳がダントツ酸っぱくなかったです!
でもうちの子はベビーダノンが好きなので、上の砂糖入ってる部分をよけて、下のプレーン部分だけあげたりしてます😅🥄

ブルガリアのプレーン
をあげています!
果物やきな粉を混ぜたり
しています(^^)

ひぃちゃん

うちもベビーダノン好きでよくあげています!砂糖の塊だったなんて😱
赤ちゃん用だったから普通にあげていました💦

lemon

ベビーダノンあげてましたよ!ただ割高なので笑、ビヒダスに変えました✨そのまま食べても酸っぱくないし美味しいし、安いですよ✨

パクパク

皆さま解答ありがとうございました😊