※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊婦検診の糖の検査は朝ご飯抜きが多いですが、食べづわりで倒れた経験があり、子供を連れて行く交通手段に悩んでいます。24w検診が休みと重なれば良いが、そうでない場合どうしたらいいか不安です。産婦人科に相談してみるべきでしょうか。

妊婦検診の糖の検査💦
朝ご飯抜きでやるところ多いですよね?

食べづわりで採血で倒れたこともあり上の子も
連れて行かなきゃです(;_;)
車がないのでバスでと思いますが
便利が悪く3時間に一本のです。
両方の親は遠方に住んでますし
行きだけでも送ってくれそうな友達などもいません。

旦那の休みの日と24w検診重なればその日にしますが
重ならなければどーしましょ、、💦
休みが重なれば23w辺りですけどその時検査
やってもらえないですよね??

24w検診内容、産婦人科に電話して
聞いたほうがいいですかね?
教えてもらえますかね?

コメント

rinrin

私のとこは検査の2時間前までに済ませて下さいとしか言われませんでした(^^)
10時半予約だったので、8時半までに食べて行きましたよ☺️

  • まぁ

    まぁ

    そーだったんですね!
    やっぱ産婦人科に電話して
    24w検診の内容聞いたほうがいいですかね??

    • 7月7日
  • rinrin

    rinrin

    食べないと1人で行くのはこわいですよね💦
    しかも上のお子さんを連れてとなると尚更、、
    ご主人と行ける日にして大丈夫か、無理なら何時間前までだったら食べても平気か確認してみるといいと思います☺️
    あと私の所は検査の2時間前以降は飲食禁止でしたが、お茶なら飲んでいいよと言ってくれたので小まめにお茶飲んでました(^^)

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ

    そーですね💦
    食べないでだと怖いです💦
    旦那の休みもまだ決まってないので
    なんとも言えませんが休みの予想は23wなので聞いてみます!
    何時間前まで食べても平気か
    確認してみます!
    お茶オーケーとかあるんですね✨
    ありがとうございます!

    • 7月7日
asm

私は朝ごはん抜きで倒れました🤮そこからは採血の時はベッドで寝たまま取ってもらってるんですけど、そしたら大丈夫でした🙌💕でも旦那さん休みじゃないなら24wじゃなくても大丈夫な気がします😊

  • まぁ

    まぁ

    ホントですか!?
    大丈夫でしたか??
    上の子の時も倒れるかもで
    旦那が休みの日に行きました✨
    同じくベッドで採血してもらいました💦
    産婦人科に電話聞いてみます!
    融通効かなさそうな産婦人科ですが😥

    • 7月7日
  • asm

    asm

    その日の体調によるかもですが、私は大丈夫でした🙆‍♀️私は大学病院に通っているので、検査するとこと診察するとこで、病棟も違うので結構歩かなくてはいけないんですが、ベッド採血の時は歩いても大丈夫でした🙌倒れた時は車椅子で移動したので恥ずかしかったので、、、笑

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ

    大丈夫だったならよかったです😊
    採血で倒れるとほんと
    大変ですよね💦
    産婦人科電話して聞いてみます!☎

    • 7月7日
いちごみるく

まだ初期の頃に、前日の9時以降~
食事禁止の採血やりました😣💦
平日で旦那も仕事…
母は心配して送ってくよ!と言ってくれましたが
仕事休んでまで申し訳なく自分で行きました💔

悪阻真っ盛りの時期で空腹もつらく
病院ついてすぐにベッドに連れてってもらって
他の方より優先してそのまま採血
やってもらいました😢😢
採血後はすぐに作って持っていった
サンドイッチ食べて回復しました~(笑)

上のお子さんもいるとなるときついですね、、
産婦人科に聞いてみると何か
アドバイスもらえるかもですね♪

  • まぁ

    まぁ

    下に返信してしまいました💦
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月7日
まぁ

一人で行ったんですね💦
食事禁止の採血は
ホント嫌になります😭💔

つわり真っ盛りでは
ホントにやばいですよね💦
採血後すぐに食べるのが
やっぱりいいですよね❣

今日電話して聞いてみます☎
ありがとうございますm(_ _)m