※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃー
妊娠・出産

妊娠27週で、左の肩甲骨が常に痛いです。同じような悩みをお持ちの方いますか?異常じゃなきゃいいんですが…

今妊娠27週なんですが、左の肩甲骨が常に痛いんです。同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?何か妊婦にとって異常じゃなきゃいいんですが…。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊婦の異常じゃないと思いますよー!!
姿勢悪かったり身体に歪みが出てるんだと思います^^
お医者さんの許可が出たらマタニティヨガとかされてみるのもいいかもですよ☆

妊娠中に背中の痛みはよくあるみたいですよ!お腹が大きくなるときに筋肉が引っ張られるそうです。
私もこの前突然痛くなってホッカイロで温めたらマシになりました(*^_^*)温めて筋肉緩めたから良くなったのかなと思ってます!
良かったら試してみてください!少しでも良くなるといいのですが(>_<)

みってぃー

流星さん、早速のお返事ありがとうございます。
ホント座っても、寝ても辛くて…。湿布貼ったりとかしていいんですかね⁈

奇跡の積み重ねを忘れないー!

湿布に関しては使用を気をつけた方がいいものもあるから気をつけてください!
消炎鎮痛剤だったかなー含まれてる成分で妊娠中はよくないものもあるので!

お風呂につかったりのほうがいいかと思いますよ^^

わせ

私は右の背中が異様に痛かったです!特に寝てると痛いので、どうしようもできずでしたw
姿勢とか右ばかり使ったりしてたからなのかなーと思ってます。
マタニティマッサージで体も軽くなり、痛みもなくなりましたよ\(^^)/

みってぃー

流星さん☆お風呂につかっても全然ダメで😭 妊婦でも使える湿布を捜してみようかと思います。ありがとうございました!

みってぃー

ぽるてさん☆よくあることだって聞いてホッとしました^_^
暖めるといいんですね。ホッカイロ常備してなかったんで、買って試してみようと思います。ありがとうございました!

みってぃー

わせさんもですかー💦
マタニティーマッサージってあるんですね。体軽くなって痛みもなくなるなんて、かなり魅力的ですー😍