※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

旦那と喧嘩しました💢長い文です😓😅うちは年の差11歳の夫婦です。年の差も…

旦那と喧嘩しました💢長い文です😓😅

うちは年の差11歳の夫婦です。年の差もあり、私的には色々と気を使って何も言わなかったりしていました。

事の発端は豪雨の為、川が氾濫するのでは😵車を高台にあげるあげないっということからでした。

夜20時そんな話になるも、大雨だし、2歳の子と4ヶ月の子を一緒に連れていきたくはありません。
旦那は子供が寝たら二台で行って1台高台に置き1台で帰ってきて、帰ったらその1台は旦那が高台におきにいき歩いて帰ってくるという案でした。

寝かしつけをしながら😵よくよく考えていると、寝ているからと言って子供だけを家に残してこの大雨の中高台まで車を持っていき、停めれるかどうかわからない、どれくらいの時間がかかるかもわかりません。そんな間に息子のどちらかが起きてもし何かあったら😖
子供だけを家に残していけないと旦那に伝えると💢💢

いつも寝てるからって目離して別の部屋で洗濯干したり、ゴミ出ししたり、料理したり、テレビ見たり普通にしよるのに?何でなん?っとのこと💢💢

家にいて目離すのと、外出するは全然違う💢車より人命が大事‼️車は私はしょうがないかな😱と思う‼️っと旦那に言うと、なぜか旦那、「俺が1人で行ってくる、車はたしかにお前のだけど、俺が稼いできとる金でローンはらいよるんだろ💢車はしよーかないってどーゆーことなんか💢」と訳のわからん事をいいだし、私は子供達の側を離れませんとまたつたえると、「人命第1で俺がこの雨の中1人で出掛けるのなんとも思わんのか💢」いやいや〜うちの旦那😩何をどーしたらこんなアホな展開になるんだろ〜か😩あんたは大人やん😒

あげく、俺は外で仕事して帰ってきてそのお金で暮らしていけているだの、それに敬意がないだの、脱線しまくり😤💢確かにごもっとも‼️
私はは専業主婦です‼️稼ぎはなくとも、子育てに奮闘しています。片付けは苦手ですが、確かに完璧に掃除なんて出来ません。でも、私なりにこれでも頑張っています。子育ては不眠不休です💦働きに出たいのは山々ですが、まだ4ヶ月の子がいます。
外で働きゃそんなに偉いのですか?

ものすごく腹立ちます💢💢💢💢

そして子育てに関しても、「俺は俺なりに考えて、子供らに接しよる。お前子供に対しての口調やらきをつけろ」「おれが良かれと思ってやってやりよったこと全部に横槍入れてくる」
確かに私口が悪いです。自分でもよく反省しています。横槍いれますよ‼️食器洗をすればお湯をダーダー出しっ放し💢子供をお風呂に入れりゃー子供は大泣き💢風呂掃除させりゃー浴槽のみしかあらわない💢洗濯干しさせたら私がやる倍以上の時間がかかる💢ゴミ出しは言わなきゃできない💢

どんどん腹が立ってイライラしすぎたせいか😅私立ちくらみをしました😱ぶっ倒れちゃいました😭

結局旦那1人で車を高台に、ずぶ濡れで帰ってきました。

喧嘩の結果は出ないものの、旦那をかなり嫌になった瞬間でした😱

コメント

あさ

めりーさんの判断は正しいですよ!
子供は二人置いて、車ってならないと思います!
その間に何かあったらどーすんだ!だて話です
間違ってない!

• めりー

めりー

コメントありがとうございます💡2人置いて車にはなれません😭車なら買い替えができますが💦💦

• 7月7日
ポテト

めりーさんに1票!
車も大事ですが、子供達の方がもっと大事ですよね😅
旦那さん無事に帰宅でなにより(笑)

• めりー

めりー

旦那無事に帰ってきましたが、車は高台ではなく😅近所のコンビニにおいてきたそうです😩わけわからん😓

• 7月7日
さにゃんぴ

私は関東なのですが西日本は雨ひどいようで、ニュース見ておどろきました!😵

めりーさんの判断はむしろ正解だと思います!
子供寝てるからといって子供だけを家に残すなんてありえません😭
わたしも何かあったらと思うと怖くて、子供家に残すのせいぜいごみ捨て行くときぐらいです😂

たしかに、だんなさんのことも心配ですが、それならいっそ車をあきらめます😵

子供が寝たとき家で別の部屋にいて、家のことやったりテレビ見たりはやってる人多いと思いますが、泣いてたらわかるし、すぐ駆けつけられるからだよ、、、って感じですよね😅😅😅

男は口出しされるのすごく嫌いますよね、、、
うちも家事お願いして、口出すとキレるので、ありがとー!あ、あと次からはこういう風にやってくれるとたすかるな!みたいにもう、わざとらしすぎて笑えるぐらい、褒めたりしてますwww

• めりー

めりー

今私の住んでるとこでも避難指示がでちゃいました😱

やはり口出しされるねは嫌なんですね😱ついつい言いたくなります😭ぐっとこらえ褒めちぎる事をして見ます💡

• 7月7日
ひなまま1024

あ、上の子同じ年ですね。イヤイヤピークは過ぎてきたとはいえ、2歳児とねんねの赤ちゃんの家事育児、毎日お疲れ様です。お天気落ち着いたら二人置いてお出かけしちゃってはどうですか?そこまで私にいったんだから楽勝だよね。よろしくーとか言って。あ、掃除と洗濯物よろしくねーとか言って。絶対無理ってことがわかると思います。我が家は共働きですが、ぐちゃぐちゃとか散らかってるとか言われていつもイライラしてます。口だけでなく身体動かせって感じですね。犠牲になるならおっさんだけでいいです(笑)同じ選択したと思いますよ。

• めりー

めりー

ありがとうございます😖✨

一度任せて見ます💡なかなか旦那に子供預けてはハードル高すぎていつも自分の母に預けていましたが❗️これを機にお願いしてみます😁

• 7月7日
みかん

めりーさん間違ってなかったと思います!
寝てるとはいえ子供を置いて外出がありえないです!
家で目話すのと訳が違います!

人様の旦那さんを余り悪くいいたくありませんが、俺が仕事してるお陰で暮らしていけるって言う男は最低です。確かにお金がないと暮らしていけないですけど、それを言ったらダメです。子育ての方が休憩も出来ないし、休みもないから辛いですしね。

うちも子供が3ヶ月くらいの時、子供が寝てる隙に義父を送って行けばいいと言われた時があってブチ切れたことありました!
なんで男ってアホなんでしょうね!
ちなみにうちも年の差で13歳離れてます〜
年取ると頑固になって困ってます!

旦那さん雨に打たれて頭冷えるといいですね!笑

• めりー

めりー

雨にうたれ、頭が冷えたらしく😅ご機嫌とりをしてくるていました😖

年をとると頑固になっていくんですね😭今より頑固になったらどーしましよ😱

• 7月7日
ぐるにゃー

うち、旦那13歳上です!
うちの場合だと旦那が自発的に2往復すると思います。
旦那は私が一人のときに、寝てる子供をおいてゴミ捨てに行くだけでも嫌がるので💦💦

うちの旦那も浴槽しか洗わないし、洗濯干すのは時間はそこまでかからないけど、もうちょっとシワ伸ばしてくれんかな😅とか思うし、子供をお風呂にいれたら子供は泣いてます。
しまいには、子供が泣くのは、お前がシャンプーするときに顔に水かかるやろ!そのせいで俺の時まで泣くんだ!と💦
いや、たしかにもっと小さいときは泣かなかったから頭からかけてたけど、嫌がりだしてからは私かけてないし、かからないようにしててむしろご機嫌だし💢ってかんじなんですが、常にバカにされるというか、親目線?上から目線です。
基本何でも私のせいですよ。
なんなら服の収納の仕方にセンスがない、とまでいわれます。
めんどくさい&同じように年上だからと気を遣って、ハイハイごめんねって思ってスルーしてましたが、最近私も色々ストレスが溜まってて、何かと言い返すようになり、今度は旦那が、あー何でも俺が悪いんやな、ハイハイ、って言ってきます。
我慢しても、言い返してもどっちにしてもめんどくさいです(笑)

• めりー

めりー

親目線なのかな?確かに上から目線ってのはあります‼️
    なにかにつけて「〇〇してあげといたから」「〇〇やってあげようか」って言ってます💦何にもない時はイライラしないのですが😅こんな日にはイライラしちゃいます💦

• 7月7日
そろそろ体重戻そうかな

働いてるは当たり前ですよね、働いてるから偉いんではなくて働いていないのがダメな人間だとおもいますww結婚してるんだもんww

しかも雨のなかずぶ濡れの旦那より子供のほうが心配ですよねww

だけど旦那さん結構家事育児してくれるんですね🎵不器用だけど。
うちも旦那がお風呂いれると子供泣きますww最初むかついてたけど拗ねてやらなくなると嫌だし自分なりに考えてやってるのかな?って最近はなんでだろーねー?顔にお湯かけたあと手ですぐ拭ったらいいんじゃない?とかアドバイスしてます🎵
風呂掃除もうちも浴槽しかやらないwwあれなんでなんだろう??
ゴミ出しはまとめておくと勝手に出してます、頼めば出してくれるだけいいかなーくらいに思ってます🎵

• めりー

めりー

何だかんだ家事育児は彼なりに頑張ってやっています💡
    私も上手くアドバイスできるように心がけます👍

お風呂掃除は浴槽のみなのは何故ですかね?よくわからないのですが、何回お願いしても浴槽のみです😅旦那にお願いする時の頼み方ですかね?「お風呂掃除お願いしていい?」と私はいつもお願いしてるのですが

• 7月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

アドバイスしても喧嘩したときにはぶち負けちゃいますけどねww

うちは浴槽もお湯はりするときだけ洗ってます、赤ちゃん洗ったあとのバスチェアとか片付けてっていってもほとんど片付けてないし、そのくせちゃんと掃除してよとか言うので掃除しやすいようにしといてよ!って喧嘩します🎵
    お風呂掃除お願いって言うのは普通に浴槽以外も含まれると思います(^-^)なぜでしょうねww

• 7月7日
  • めりー

めりー

ぶちまけちゃいました😖スッキリはしましたが😅なんせ旦那と喧嘩したのはじめてで😅いつも我慢してたのが半分ほど口からでちゃいました💡

掃除かの頼み方って難しいですね💦💦

• 7月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

え、はじめてなんですか?すごすぎます、うらやましい♥️
    でもわかってくれてるといいですね♥️

ですよね、洗い物だってやってくれるのはいいけど終わってみたらシンクが泡だらけだしそこも含め洗って欲しいです(;_;)

• 7月7日
  • めりー

めりー

はい💦初めてでした💡付き合い含め6年ですが🤢こらえてた不満は🤮だいぶでましたが、いざとなるとなかなか言えないので、今度から手帳に言わなきゃいけないことは書き出しとこうとおもいました🤣💡w

家事や掃除な頼み方研究していきます😊👍

• 7月7日
ゆーめろ

めりーさん何も間違ってないと思いますよ!

なんで男ってこう甘ちゃんなんでしょうかね。
お前と子ども確かに両方とも人命だけど
比べる重さがちょっと違うやんって
なりますよね。なんで家の中で傍離れるのと
家に放置して出かけるのが一緒になるの?笑
そして働いてきてるから偉いとか言うなら
じゃあ、逆の立場になってやりましょうか?
って私ならなります。女でも稼げるし
むしろ子育てより絶対仕事のが楽だし!
そんな文句言うならお前が家のこと子どものこと
全部やって私が外で稼いできてやるから
私に言ったように私に敬意払えよ?
その代わり俺偉いみたいな顔すんなよ?
私いつもしてないからね。ってなります(笑)
うちは旦那にそうしつけてあって
文句があるなら交代しようね?と鬼嫁です😅

• めりー

めりー

そーなんですよね😓人命は人命でも重さが違います😭それがいまいちわからないようです😭

交代っててがありますね💡今度同じ言い方したら‼️提案してみます😁

• 7月7日

私も専業主婦です。
専業主婦って舐められてますよね。
私も不眠不休で頑張ってるのに。

• めりー

めりー

不眠不休ですよね😭自分の都合じゃ動けないつらさ😭慣れてきて麻痺してるけど😩トイレにもゆっくりいけない日々です😱

専業主婦にもお給料でればいいのに😖と思います😩

• 7月7日
こはる

車があぶなかったら家も心配ですよね💦(^o^;)

だったら車ごと皆で避難所に避難したいくらいですね!

• めりー

めりー

すでに私の住んでるとこ避難指示がでちゃってます😓結局ほとんど寝れず😱子供達が起きたら避難所に行くことになりました😵

• 7月7日
こはる

私のところは大丈夫なのでとても心配です。沢山色々用意して無事避難ですますように🙏

• こはる

こはる

ここに返信すみません。

• 7月7日
  • めりー

めりー

ありがとうございます💡
    何を用意していいか、いざとなるとわからないですね💦💦💦
    子供達が寝てる間に準備をします👍

• 7月7日
おかわり姫

めりーさんが正しい!
子供2人おくには小さすぎる
家なら何かあったときすぐ駆けつけられるけども
俺の金で暮らしていけるって言うけど
誰のおかげでこの生活成り立ってんじゃ!って感じですよね(´ε`;)
仕事の方がはっきり言って楽ですしね(´・ω・`)

• めりー

めりー

なかなか旦那にはわかってもらえない色々です😵
    子育てが大変だと言っても、返ってくる言葉は可愛い我が子と毎日一緒に入れて幸せでしょ〜?です😓
    なかなか分かりあえません😤w

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

確かに可愛い部分見れるの多いですけど、そのぶん悪魔なとこも見なきゃいけないんですけどね( •᷄⌓•᷅ )
    たまには押し付けちゃいましょ
    可愛いわが子みたいでしょ?言うて
    ニヤ(・∀・)ニヤ

• 7月7日
  • めりー

めりー

毎日いると悪魔や天邪鬼にしか見えてこない事をまだ彼は知りません🤣w

今度お願いすることにします👍

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

ちょっとは苦労すればいいんですよ
    ただ泣いても手を出しちゃダメですよ
    すぐ甘えちゃいますから꒰*´∀`*꒱

• 7月7日
  • めりー

めりー

ある意味私も試練ですね😫w
    外出することにします💡

• 7月7日
3児

呆れて笑えもしませんね

車が危ないかもしれないから高台にいくということは家に残された子供もあぶないというイコールで結ばれないんでしょうか。男の人って頭の考え方どうなってるんでしょうね。グルッと回って考えれず、一直線しか物事を考えれないんでしょうか。
それにしても車を二人で助けている中、子供を危ないとこいさせるという簡単なことなのに、、ほんと呆れますね

• めりー

めりー

結ばれなかったようです😭そのあげく、くだらない喧嘩まで勃発😩踏んだり蹴ったりです😤

男の人でもわかる人もいるのに、うちの旦那はなんでかよくわかりませんが、ことごとくこんな感じです😱

• 7月7日

子供の命の方が大切です!
車なんてほっておいた方がいい😭

• めりー

めりー

車は最悪買い替えだってでますしね💡子供はかわりなんかないですよね😖

私は車より、お金より、子供が大切です😭
    お金はあったほうがいいけど😝w

• 7月7日
💘

大人が自ら外に出て行くのと、子供が知らないうちに置き去りにされる事はイコールではないですよね😅💦
正直、旦那さんの事を「何言ってんだこいつ」と思ってしまいました😂
すみません😂💦

• めりー

めりー

私も正直何言ってるんだこいつと思っていますよ🤣w

なかなか歳も歳だし、目の前のことしかわかんなくなってるもようです😵w

• 7月7日