※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が朝まで寝ない。朝8時に起きて、3時に再び起きてしまい、5時まで遊んでいる。サイクルが乱れているようで、改善策を教えてほしい。

7ヶ月になる息子ですが、
朝まで寝ることはありません。
今まで1度もないです。
大体8時までには毎日寝かしつけ12時に1回起きます。
おっぱいを飲ませるとすぐに寝ます。が
しかし次の起床は3時。
そしてここから寝てくれません。
5時頃まで奇声を発しながら動き回りながら遊んでます。
どうしたらいいのでしょうか。
助けてください。
多分変なサイクルが彼についているような気がします。
どのように改善するべきなのかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ぴびまま

うちの子もそんな感じですが、3時に起きた時大声で泣きますが、添い乳をしてそのまま私も寝ます。
相手しなかったらいつの間にか寝てます💦

  • ゆうき

    ゆうき

    頭から体に頭突きしてきたりとかなり激しく暴れるんですよ😭
    痛いし放置するにも放置できなくて
    今も大暴れしてます。
    添い乳したら寝るかな。
    してみます😭
    やっぱ相手するのよくないですよね。
    シカト頑張りますw

    • 7月7日
deleted user

しかしたら日中寝すぎていて体力が有り余ってるのかもしれないですね🤔
午後寝を最小限にすれば夜寝てくれるかも🤔
うちの子は新生児から5ヶ月頃までは2時間ごと下手したら1時間で、5ヶ月から9ヶ月までは1時間ごとでした😭仕事をしているので本当にきつくて9ヶ月に夜間断乳したら1日で断乳成功し何だったの…ってなりました笑

  • ゆうき

    ゆうき

    夜間断乳したいですぅぅ。
    今起きるたびにあげててたぶんあげなくてもいいですよね。
    もう7ヶ月ですし。
    朝1時間昼2時間寝ないくらいなんですがもっと減らしたほういいですかね。
    昼寝ないとないで機嫌悪くなるのでどーしたらいいのかわからないです😭
    あーつらい。
    ほんと人間睡眠が確保されないと気狂いますwww

    • 7月7日
かぁちゃん

まったく同じすぎて
コメントしちゃいました!😳

息子も産まれてから1度も朝まで寝たことないしです!
最近は、特に
自分が動けるようになったからか
夜中は、起きて私の上に乗っかってきたりして、起こされ
それから、遊んでます。
寝かせようとしても機嫌悪くなって
どうにもなりません。
今日も3時に起きて、今やっと
寝るモード入りました。
3時前にも何回か起きました。

結構辛いですよね。
ほっときたい気持ちはあるんですけど
なにしてるのか気になるし、、、。
なかなかメンタルやられ中です。

  • ゆうき

    ゆうき

    全く一緒ですね😵
    うちの子だけだと心配してました💦
    3時に覚醒したらどのように対応するのがベストなんですかねー。
    何時間で起きますか?
    うち今だに3.4時間で起きるんです😢
    その都度おっぱいorミルクあげてるんですが絶対お腹すいてないですよねw
    起きたら飲めるって絶対思ってるやつw

    • 7月7日