※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の経産婦が夜に陣痛の恐怖を感じています。前駆陣痛や腰痛があり、落ち着く方法がわからず不安です。上の子がいるため、一人で耐えなければならない可能性もあります。旦那は2時間離れた仕事中で、不安が募っています。

37週にはいった経産婦です。
特に夜になるとあの陣痛の痛さの恐怖がよみがえってきます。
一人目は破水から始まったので、陣痛からっていうのを経験していません‥
前駆陣痛もありませんでした。
何より腰が痛くて痛くて出産した後に腰陣痛というのがあると知りました。
痛すぎて叫ぶことでしか落ち着く方法がみつからず、あまり叫んだらいけない。呼吸をするとか聞いたことありますが全くできず、落ち着けず‥
少しでも落ち着いて冷静になれる方法ないでしょうか?
今回は上の子がいるので、一人で陣痛を耐えないといけないかもしれない‥
旦那は仕事中だど病院まで車で2時間ぐらいの距離です。
旦那が間に合えばいいのですが、少し不安。
しっかりしろ私!と思うのですが怖いです‥

コメント

私も1人目高位破水からだったので、自然陣痛を経験してないので気付けるのかな?とか、旦那がいないとき子供と2人のときに陣痛きたらどうしよう…など不安でした😭

後陣痛経験しましたが…痛いです(笑)授乳すると子宮が収縮するので余計痛くなりますが、でも痛み止め貰えるので大丈夫です⭐️

1人目のときは経験した事のない痛みの恐怖、終わりが見えない事が辛かったです。しかも初産なのに意外と冷静で居れました😧
2人目は陣痛始まってから早くて体も心もついていきませんでした💦なので2人目の方が冷静で居れなくてパニックでした😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    後陣痛やはり1人目の時よりも痛いんですね😭
    下のお子さんが今1ヶ月❣️
    最近ご出産されたんですね。
    おめでとうございます💕
    上のお子さんも2歳になったばかりでうちの子ももうすぐ2歳になります。
    2歳差の子育て今からビクビクしてます😅笑
    毎日お疲れ様です!!
    陣痛が始まってからはやかったんですね💦
    陣痛からっていうのがわからないので、私も不安で‥
    10分間隔ぐらいで病院に行かれたんですか?

• 7月7日

退会ユーザー

ちょうど2歳なんですね❣️
    2人目生まれたら上の子優先しろってよく聞きますが、そんな上手くいかないし、上の子がいたずらして気を引こうとしてるのわかってても心の余裕がなくて怒りまくりでした😭
    ここ何日か前に1ヶ月になりました!まだまだ新生児でいてほしい…(笑)
    余裕があるときはオムツのテープ付け外ししてと頼んだり、泣いてたらヨシヨシしてあげてー!と頼んだりしてます☺️
    意外と上の子が下の子に優しくてキュンとします🤤

37週でいきなり5分間隔の痛みがきて病院行きましたが遠のいて帰らされたので(結果 前駆陣痛でした💦)、今回はギリギリまで我慢しようと7.8分間隔ぐらいで産院に連絡しました🤣経産婦なんだからもっと早く連絡しなさい!と怒られました🤣

上の子39w3dで、経産婦だし予定日より早く生まれるだろうと思ってましたが、予定日超えでした(笑)経産婦は陣痛始まってからが早いという事なんだろうな!と今になって思います✨
    グリグリされて3日後に出産でした!
    自然陣痛経験してなくても絶対これは陣痛や!!ってわかります!私も不安でしたが、この痛みは前駆と比べものにならないぐらい痛いと確信しました😧
    とりあえず痛みのないときに上の子の荷物、ゴミまとめたり、ご飯食べました(笑)洗い物する余裕はなかったですが🤣

立会いなしでも産んでやる!と覚悟決めてたのに、旦那が休みの日に陣痛きました⭐️
    パパおる時に痛くなってね〜とお腹に話しかけしてましたが、まさか本当に旦那がいるときに陣痛くるなんて思いもしなかったです🤭
    意外と赤ちゃんって空気読んでくれますよ❣️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に返信してしまいました!!

• 7月7日
むしパン

陣痛の間は「ふ~ふ~」
と言い続けていましたが
途中で助産師さんからの指示で
いきむ時の呼吸法をしましたが
違ったタイミングで
吸ったりして自分でも
笑ってしまいましたよ(笑)
力を入れると赤ちゃんも
苦しくなるような気がして
なるべくリラックスして
陣痛の間は過ごしましたよ(^-^)

• ママリ

ママリ

なるべくリラックスすることが大事ですよね!!
    リラックスできるように頑張りたいと思います😭

• 7月7日
2児♀まま

無痛分娩できないんですか?

• ママリ

ママリ

私の出産する病院では無痛分娩をおこなっていないんです💦
    田舎で無痛分娩をしている病院もなくて。

• 7月7日
ママリ

詳しくありがとうございます!!
もっとはやく連絡しなさいと言われてもこっちからするとわからん😵って感じですよね🤣
前駆陣痛で帰らされたから余計にまた帰らされたら‥とか考えてしまうし。
でも本陣痛はやっぱり痛いんですね💦

パパがいる時に陣痛がきて親思いの赤ちゃんですね💕
ママの声しっかりと聞いていたんですね😍
私も上の子優先って聞きますが、やはりそんなうまくはいかないですよね😭
余裕がないだろうなって私も今から思います😭
これから頑張ります!!
ありがとうございます😊

ぐるにゃー

私も一人目は破水からでした。
しかも助産師さんに言われるまで陣痛に気付かず😅💦💦
私も腰にくるタイプの陣痛で、腰が割れる!!!!!って思って陣痛くる旅にタオル噛んで耐えました(;´_ゝ`)
里帰りしてたけど、先に破水したおかげ?で旦那も来れて、母親もいましたが、今度は里帰りしないし、上の子いるし、私が出産する病院は小さい子は面会室での面会しか駄目なので、平日の昼間(子供が保育園にいってる時間)でない限りは一人です。
一人目も旦那は居たけど立ち会いはしてません。
なんか、痛いとかよりも、もうすぐ会える❤早く出たいんだな❤とかポジティブに考えるようにしましょう!っていうお産方法があるようです。
なので、私は今からイメトレしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• ママリ

ママリ

腰が割れる!!わかります😭
    陣痛気付かなかったんですね😲
    それはラッキーなのかなぁ😊笑

ポジティブに!!
    そうですよね!
    赤ちゃんも頑張ってるって言いますよね😊
    ありがとうございます!
    頑張ります☆
    はやももさんも出産頑張って下さい😊

• 7月7日
おかわり姫

わたしも怖かったのでひたすらYouTubeで痛くない出産方法を見てました(´ε`;)
わたしの陣痛の始まりはお腹痛いけどうんちでないなぁからで
お母さんからそれ陣痛やわって言われてそこからどんどん痛みが短くなってって感じでした。
後陣痛2人目産んだ人でも痛くない方もいるみたいでしたよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    後陣痛痛くない人もいるんですね💕
    こればっかりは産んでからじゃないとわからないですもんね😭
    YOUTUBEで痛くない出産方法1人目の時に見ました!
    今回も見てイメトレします😊

• 7月7日

全く私も同じことを考えてて思わずコメントさせて貰いました!

わたしも腰陣痛でハンマーで腰を粉々を割られてる感じ?で助産師さんに何回も叫びながら骨折したった!腰!骨折してるねん!て言っちゃってました💦笑笑 でもほんと腰陣痛の痛さは尋常ぢゃないですよね😭
また2人目も腰陣痛だったらどうしようとずっとビクビクしてます😢
ちなみに今回は上の子がいるので旦那の立ち会い無しです…😱

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます😭
    そうです💦そうです💦
    ハンマーで腰を粉々に割られてる感じわかります😭
    尋常じゃないですよね😭
    あの痛さ。
    殺される、私死んでしまうって思いました😭
    2人目もどうなるのかその時になってみないとわからないし、次は立ち会い無しだと不安ですよね💦
    お互い安産なことを願っています☆
    頑張りましょうね💪

• 7月8日