※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
妊娠・出産

14週の初マタです。日曜日にサーカスを見に行った後、下っ腹が痛くて動きづらいです。歩くと同じ場所が痛みます。これは「張る」と呼ばれる症状でしょうか?


14週の初マタです(^^)

日曜日あたりからの症状なのですが
検診もまだまだで相談できないので
ここで相談させてください。

日曜日にサーカスを見に行きました。
2時間くらいのものなのですが
終わった後から
下っ腹あたりが痛くてしばらく
動くのが大変でした。

それからたまに歩いてたりすると
同じような場所が痛くなります。

これは 張る と呼ばれるものなのでしょうか⁇

コメント

A⑅∙˚⋆

触ってみてどうでしたか???
張ると明らかに張ってる!ってわかるぐらいカッチカチになりますよ〜

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    硬いかな⁈とは思ったのですが
    まだお腹も出てきてないし
    どうなのかなぁっておもって…(・・;)

    お腹出てこなくても
    張ることはあるんですかね?

    • 11月24日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    張ってるっていうのはお腹出てこないとハッキリとはわかんないと思います💧

    • 11月24日
saacan

多分、足の付け根では、ないでしょうか?
張りとは違って、お腹が大きくなり
骨盤に負担がかかり始める時期で…
私も5ヶ月の頃その痛みに不安になり
色々聞いたり調べたら良く起こる症状みたいで
時期が過ぎれば治りますよ😌
もし、骨盤ベルトとか持ってるのであれば
付けると楽になるとは思います❗

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    思いっきり生理痛あたりだったのですが、その場合も下っ腹付近が痛く感じるのですか?

    骨盤ベルトは持ってないですが…
    スポーツやっていたので
    コルセットはあるのですが
    それでは締め付けすぎちゃいますよね⁇?

    • 11月24日
  • saacan

    saacan

    恥骨の上と両サイドの痛みです!
    出産間近で10ヶ月生理無かったので
    生理痛がどんな痛みだったか忘れちゃいました😰
    元々そんなに酷くない方だったんで…
    ネットで妊娠中期付け根の痛みで調べてみて
    一致すればって思います❗

    コルセットは、腰を絞めるやつですょね?
    多分お腹も絞める事になるので危険です!
    私は、何もしないで
    赤ちゃんが成長してるから
    痛くなるのは、当たり前って
    乗り切りましたょ!

    • 11月24日