※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
妊娠・出産

妊娠32週の方が、出産前にネイルをすることは問題ありませんか?

妊婦32周のプレママです。
今週末で仕事が終わるので、出産前にネイルをやってみたいと思っています。

出産前にネイルをやって大丈夫なんでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ネイル自体は問題ないと思いますが、出産の時は取らないといけないと思います(>_<)!
爪で体調とか見るらしいので…

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

産後に爪の色を見るとは知りませんでした( ; ゚Д゚)
    諦めます…(´-ω-`)

• 11月24日
こんたん

いつ産まれてもおかしくない時期といえば時期なので、あまりオススメは出来ません(>_<)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

ですよね…
    今回は諦めます

• 11月24日
ママリ

私もネイルしてましたが、ネイリストさんに8ヶ月位にはいつ入院になるかわからないし取っておいた方が良いよ、と言われ今はしてません(^ω^;)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

ネイルサロンに行ったとき無いので…と思って仕事が終わったらサロンに行ってみたいと考えてました。
    今回は諦めます

• 11月24日
ザト

私は出産のときにジェルネイルが残ってたので産後病院からの指導で母子同室になる前にハサミで削りました(;´・ω・)
ちなみに塗る方のネイルは有害物質が多いのでジェルより悪影響らしく、除光液も有害なので、赤ちゃんに触れる機会の多い手の指のネイルは臨月に入ったら落とすようにと産院で言われてました!

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

そうなんですね…
    少し残念な気持ちもありますが、赤ちゃんの為に我慢したいと思います

• 11月24日
さぁくろ

病院によってはダメと言われるとおもいます〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)爪で体調をみられてるとこがあると思いますよ

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

そう言うこと知りませんでした( ; ゚Д゚)
    我慢します

• 11月24日
ちゃぁ子

出産前にネイルはダメかもです‼︎
私の病院はNGです。
前の方もおっしゃってるように爪でママの状態を確認する場合もあるようですよ。
せっかく可愛くしたのに
看護師さんや助産師さんに怒られたり、削り取られちゃうと悲しいですからな(இдஇ; )
緊急時がないとは言えないですしね…

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

これから先いきなり出産という時も出てくると思うので、今回は諦めます

• 11月24日