※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊活

生理が遅れてきたけど、今回は血の量が少ない。妊活中で初めての生理で、着床出血かもしれない。同じ経験の方、教えてください。

産後8カ月で生理が再開し定期的に来ていました。今月の生理予定日2日だったのですが、3日遅れて5日にきました。
ただこれまでの生理は1日目から生理痛があり血の量も普通から多めで何度もナプキン変えていたのに今回は1日目、おりものシート1枚で収まる鮮血、2日目は茶オリが1日目よりも少ない量でもちろんおりものシートで間に合うくらいです。
妊活をしてからの初めての生理でもしかしたら着床出血なのではないかと少し期待しているのですが同じような方や経験したことある方いたら教えてください(ノ_<)

コメント

あにゃ

私も2人目の時に生理と勘違いして妊娠に気づいたのが遅かったです😥

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    その生理と勘違いした時、今思えばいつもと違ったり血の量とかどんな感じでしたか??

• 7月7日
  • あにゃ

あにゃ

血の量も普通の生理の時よりは少なかったです😌
    ですが何日間か続いてたので生理と勘違いしてました。
    次の生理予定日まで待たずに悪阻がきたのでその時におかしいと思い妊娠検査薬をしたら陽性反応があり病院に行くと前回の血は低地胎盤だったこともあり着床出血かどっちかは分からないと言われました。

• 7月7日
  • ちぴ

ちぴ

そんなことがあるんですね!
    鮮血でしたか?
    私も検査薬やってみようかなぁとあにゃさんのお話聞いて思いました!

• 7月7日
  • あにゃ

あにゃ

赤い血〜茶色い血でした!
    妊娠してるしてないにしろ検査薬してた方が安心ですし😌

• 7月7日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    妊活初めだと思ったらこれなのであまり期待はせずに試してみたいと思います😊

• 7月7日