※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

義理母が苦手というか嫌いになりました。まずはお金関係....・息子(私の…

義理母が苦手というか嫌いになりました。
まずはお金関係....
・息子(私の旦那)に携帯代をせがむ。←入籍する直前
(義理母は再婚していて再婚相手が生活費を
出してくれないのでお金が足りないとのこと。)
・なのに趣味のバンドメンバーとリッチに外食。
(Facebookに悠々と載せてる。しかも頻繁に。)
・県外にいるのでたまに遊びに行った時
一緒に食事をすると(外食)必ず食後、
お会計の前にタバコを吸いに行く。
(お金払う気さらさらない。
こっちが払った後平然とした顔で戻ってくる。
いくらだった?とかもない。)
・結婚式(フォト婚)があったとき義母以外
みんな御祝儀包んできてくれたのに当日もその後も
義母からは一切貰ってない。
(実母に愚痴ったら有り得ないって言われました。)

お金の事でこんな言いたくないですけど
悲しいというかなんというか....
御祝儀に関してはこちらがとやかく言うことでは
ないのかもしれないですけどさすがにないなって
思いました。新郎の母親なのに。

お金関係でも嫌な思いをしましたが
今1番嫌というか悲しかったのは
妊娠していることを知っていながらも
私になんの連絡もくれないことです。
おめでとうの一言すらないです。

離れて暮らしていてよかったなと思います。
義理母が今後、今の再婚相手と離婚しようが
1人になろうが一緒に住もうとは思いません。
老後の面倒なんて絶対みたくない。

皆さんは義理母とは仲良いですか?
老後、面倒みたいと思いますか?

コメント

とと

仲悪くはないですが、やはり接すると
ん?と思うところ多々あります!
今は同居ですがいずれ家を出て行く事は伝えてあります(><)
老後は自分の貯金でどうにかしてって
思いますね🤣

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    やっぱり、ん?って思うこと
    ありますよね。
    でもそれが多いと私の考えが
    間違ってるのか?って
    思っちゃいます。
    同居ってなると色々大変ですよね。
    出ていく方がいいと思います!
    ほんとですね😑!
    でも義理母は貯金もないだろうから
    またこっちに頼ってきたら
    どうしようって感じです....

    • 7月7日
Saa

まったく仲良くないですね。
県外で、連絡先も知りません👍関わりたくないので
ラッキーです!
ちなみに、旦那さんは知ってるんですか?

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    私も結婚して1年くらいは
    連絡先知りませんでした(笑)
    向こうからもこっちからも聞くことは
    なく、旦那が勝手に教えてきた
    って感じでした(笑)
    知ってるというのは全てに対して
    ということでいいですかね??
    お金の件も全て把握してるだろうし
    私に連絡がないのも知ってると
    思いますよ〜😑😑😑
    だって旦那と義理母は頻繁に
    連絡取ってるんですもの。
    マザコンか👏🏻(笑)

    • 7月7日
長靴をはいた猫

仲はいいですがんー?って思うときはありますよ!
やっぱり人間ですからね
老後は施設に入るから心配しないで!◯◯(義妹)にも話はしてるから!と結婚当初からいわれてます
まだまだ若い50代前半でイケイケ(笑)の義母です(*^^*)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    仲がいいの羨ましいです😭💓
    イケイケ義理母だと色々
    楽しそうですね😊!
    私もそういう義理母がよかったな〜。

    • 7月7日
かちん

仲悪くないですが
旦那と付き合って同棲してる時から
キチガイな行動・言動などがあり
関わりたくないぐらい大嫌いなので
基本旦那と子供だけで義実家に行ってもらって私自身は年に1・2回ぐらいしか会ってないです😊

スマホのキャリア変える前は
解読できないメールきてましたが
キャリア変えてからはメールきてません😆✨
この前義母からいきなり電話あり話したくないですしたまたま旦那が休みで居たので旦那に出てもらいました 笑

旦那は一人っ子ですが
「老後自分の親の世話したくないし悪いけどあなたの両親の世話もしたくないから同居は絶対無理」って事前に言ってます😃

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    義理母って私たちには理解できない
    行動だったり言動しますよね。
    なんか普通じゃないというか....
    年に1.2回でも会うとなると
    しんどいですよね〜。

    めちゃくちゃ嫌いなんですね(笑)
    会うのも数回で電話やメールも
    拒否ってると向こうから
    何か言われたりします?

    旦那さんはどういう反応でした?
    私は実母がシングルマザーで
    女手一つで育ててくれて私以外
    面倒見る人もいないので
    老後は実母の面倒をみたいと
    思ってます。
    それは旦那にも伝えているのですが
    実際その時になったら
    旦那が意見を変えてきそうで
    怖いです....

    • 7月7日
  • かちん

    かちん

    出来れば一生会いたくないですが
    年明けの挨拶は絶対なので憂鬱です😩💔
    今年は上の子の七五三にお宮参り・お食い初めと会う回数が多いので
    既に拒否反応が😱💦


    拒否してますが何も言われません😃
    メールは一応キャリア変えた時にメールしましたが
    高齢で携帯の使い方分かってないのでアドレスの変更の仕方わからないんだと思います 笑

    旦那も「俺だって同居嫌だよ!」って言ってくれてるのでありがたいです🙏✨
    私は介護士で旦那はケアマネージャーやってるので自宅介護の大変さを知ってる分介護が必要になったら訪問介護か施設にぶっこむと思います😁

    • 7月7日
えまり

私も嫌いです!
だから、老後も見ませんし、近づきません!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    やっぱり嫌いですよね(笑)
    私の周りの友達も義理母と
    上手くいってない子が多くて。
    同居してる子が多いんですけど
    やっぱ同居だと大変そうです。
    老後も嫌ですよね〜。

    • 7月7日
そろそろ体重戻そうかな

とてもいいご両親で好きです(^-^)


老後は義母は自分が嫁に入り苦労したので自分は面倒みてほしくないと言っています。
なので逆にどうしようか悩みます。

でも今からそうやってお金をたかってきたり都合よくしてきて子供は親の面倒みるの当たり前って考え方をされたら私ならぜーったい見たくありません。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    義理ご両親がいい方達で
    羨ましい限りです(T_T)💓
    いい人だと逆にみてあげたい!って
    思いますよね。

    ほんと、都合よくしかみてないです。
    旦那がかわいそうになります。
    小さい頃から義理母に振り回されてた
    みたいなんですが、
    やっぱり自分の母親なんで
    嫌いにはなれないみたいで。
    むしろマザコンっぽいです(笑)
    旦那が優しすぎるのも
    ダメだと思うんですけど義理母に
    甘いんですよね。
    だから今に至るのかな....
    絶対私は老後の面倒みません。

    • 7月7日
deleted user

うちも結婚祝いありませんでしたよ〜(>_<)
出産祝いはなんとか貰えましたが💦
こちらの義母もシングルマザーです。
結婚おめでとうも妊娠おめでとうもなかったです😂
やはり、その小さなことかもしれませんがそれが出来ないのは人として未熟だと思います。
昨日、義母と喧嘩しましたが、本当信じられない発言ばかりでした。

面倒なんか見るつもりありませんよ〜

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    本当ですか?!
    そういう義理母多いんですかね。
    有り得なくないですか?
    出産祝い貰えただけ羨ましいです😭!
    私はどうなるんだろうな〜。
    しょぼい物で誤魔化されるのかな。

    本当、未熟ですよね。
    義理母に何言われたんですか?
    人の気持ちも知らずヅケヅケ
    物言ってくるのやめて欲しいですね。

    私も絶対みません!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと多いはずですよ😂
    毒親です💦
    自分の息子は庇って、私は悪者扱いですよ😂
    結納も一般常識も知らないのは旦那やのに、息子はどこに出しても恥ずかしくない!って言い切るし、本当アホです😂
    旦那も出産祝いなんかない!って言ってましたが、貰えました!

    孤独死でもなんでも迷惑かけずに消えてくれ〜って感じです!

    • 7月7日
ぱんぱーちぇ

仲悪くはないけど特別よくもないです。
不満もあります。
優しいし嫌いじゃないけど老後の面倒なんて絶対にみません。そんなの実子のやることですもん。
私は自分の親の面倒をみます。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    ちなみにご祝儀はもらいましたが出産祝いはもらってないです😒
    実母は怒ってました〜(笑)

    • 7月7日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます🤗
    やっぱりそうですよね。
    自分の親の面倒みたいですよ、普通。
    もし義理母の面倒みてくれって
    言われたとしても知らんぷりします。
    お世話になったこともないし
    恩もなにもありませんからね。

    • 7月7日