※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa..#*
その他の疑問

保育園中途入園の件についてです🙋7月16日から入園希望で保育園申請手続…

保育園中途入園の件についてです🙋

7月16日から入園希望で
保育園申請手続きをしました。

選考して決まれば7月始めに連絡がくるとの事でしたが
まだ電話や書類などは届いていません。

求職中で申請していたので
やはり待機かな...と思っているんですが、
決まればすぐに連絡きますよね💡?
そわそわして結果が待ち遠しくて質問させて頂きました!

ちなみに区は違いますが
点数が高い知人は7月始めに連絡きたみたいです。

保活も初めてで、
最初の結果連絡は保育園決まっても待機でも
連絡しますと言われていたので思っていたより遅いなと💡
私がせっかちなのかもですが😭

大体どのくらいで連絡くるものなのでしょうか😞??

コメント

こゆず。

保育園に勤務してますが、途中入園の連絡が来るのは毎回月の後半です。私の地域ではその月の入園できる枠は、月の半ばに決まるため。毎回、入園する側も受ける側もバタバタです。

地域によって違うと思うので、早く知りたいのであれば、問い合わせてみたらいいかと思います。

• saa..#*

saa..#*

なるほど!!!
    月初めには結果が分かるもんだと思ってました😁💦

第1希望の空きが出てる小規模保育を見学したときに、園長先生に16日から入所だと月初めに選考結果の連絡行くと思いますよ🙋と言われて、7月入ってから毎日ポストみたり電話来てるか確認したりほんとそわそわして7日経ってあれ...??と思ってしまい😂

ほんとせっかちですみません😣💦
    こゆず。さんの話を聞いて冷静になろうと思いました😁ありがとうございます🎵

• 7月7日
  • こゆず。

こゆず。

こちらの地域は月途中の入園はないので(皆、月始めからの入園)、違うかもしれません。
    ただ、待機でも連絡があると言われているのなら、月半ばまでに連絡が来なければ問い合わせた方がいいかと思います。

• 7月7日