※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許更新し忘れについて教えてください、、私が鬱病で精神内科通ってま…

免許更新し忘れについて教えてください、、

私が鬱病で精神内科通ってます。

引っ越し、私のパニック発作などがあり
入院などはありませんがしばらく運転できず免許の更新3ヶ月過ぎてしまいました

ネットで調べると半年以内にやむおえない都合での更新ができてない場合と色々書かれており、今パニックです、、

また車校に通うことになるのでしょうか?

どなたかわかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、市の警察署に電話で確認するのが1番早いと思います🥲
事情があるので、それもちゃんと説明すれば案内してもらえると思います😌

はじめてのママリ🔰

6ヶ月以内であれば、視力検査だけで取得できると思います。6ヶ月過ぎてしまうとアウトです!
まだ3ヶ月ほどとの事なので、明日免許センターに電話して、免許が失効していることを伝えてください!

はじめてのママリ🔰

やむおえない理由にはなるとおもいますが、
その県のルール?次第な気もします🥲

失効から6か月以内 だと学科試験、技能試験が免除で、視力などの適性検査と講習で再取得できるケースもありますが、、聞いてみないとなんともですね、、骨折とかじゃないのでグレーというか、、

今は執行中なので運転しないように気をつけてください。