皆さんは何歳だったら子供におばさんって言われてもまぁ、自分おばさん…
皆さんは何歳だったら
子供におばさんって言われても
まぁ、自分おばさんか…てなりますか??
今26ですが、自分からおばさんはねー!って言った方がいいのかいやでもまだ26だよね?!?っていつも迷います…
22歳の時中学生におばさんって言われた時はさすがにおばさんじゃねーわ!!!💢💢💢💢💢ってなりましたが。笑
この歳でおばさんじゃないは痛いだろっていうラインがよく分からず…
何歳くらいなのでしょうか?
- ままり(生後6ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私は20歳の時に、中学生のいとこといたら「お母さんどうぞ」と言われましたし、いとこの保育園にいったら「○くんのおばさん?」「おばさん!ww」と言われたので、なんだかもう平気ですww
個人的には一般的には30超えたらおばさんかなと思ってますが、子供からしたら20歳でもおばさんかなと思います。
ママリ
あくまで私は、ですが、
子ども生まれたらおばさんでいいやって思うようになりました😂
子ども産んどいてお姉さんっていうのもな…っていう感覚です。
子無しだったら30歳からにして!って思ってた気はします🤣
妹が未婚子無しなんですが、30過ぎたらおばさんでいいよ…お姉さんはなんかちょっと…って言ってたので、
感覚近いなーと🥹
-
ままり
なるほどなるほど!!!なんかとてもたしかに!!となりました!!!!!
幼稚園で、自分のことなんて言えばいいかなーと悩んでたんです!
私はねー、おばさんはねー、〇〇ちゃんママはねー、など、、、笑
たしかに私も30からならおばさんでいい!ってなってそうです!!笑- 1時間前
みいmama
気持ち的には30すぎても「おばさんじゃないですぅ〜😭」って思っていますが、、笑
世間からしたら完全におばさんだろうなぁって感じです😭尻も垂れてるし笑笑笑
ただ、子どもたちに対して「おばさん」って自分から言うのはやめてます🙄私は「おばさん」って呼ばれても何とも思わないけど、呼ばれて嫌な気持ちになる人もいるかもしれないので、私みたいな人=全員おばさんって認識にさせないためです🥹
ままり
なるほど!!!
子供からしたらやはり20越えたらおばさんなんですね!!
なんかわたし的に大学生は学生だしでも23もまだ若いしな…って思ってましたが子供視点で行くとそうですね!